オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

3秒間ルール

現場から自宅へ戻り、帰りしなのコンビニで買った発泡酒を一口グビッとやると
「寒っ!」と、急に小用を足したくなりトイレへ入ってチビチビやってると携帯電話が鳴った。

おっ、お得意様からや!
「ハーイ!○○さぁーん、お疲れ様でぇーす♪」と慌てて電話に出る。

オイラは2回以上コンタクトを取った相手とは結構フランクに喋る傾向があるんやけど、
流石にトイレでチビチビやってる音が先方に聞こえると失礼なんで、(途中で止めるのは困難なんで)
わずかに照準を左に寄せ、雨だれ音を打ち消しながら喋り始めた瞬間、、、、、、、

「カツーン!」という落下音・・・・?

オイラの口から抜け落ちた【刺し歯】が便器に落ちた音である。。。。。。。。(ToT)

が、それでも平然と電話越しに打ち合わせを続けるオイラだった。


普段から人様のトイレを素手でクリーニングしてるオイラにしてみれば、全然平気なんである!
と、一応はキレイに洗ってから口に戻す(爆)

小さい方で良かったやん♪(意味不明)

実はこないだから緩くなり始めてた刺し歯なんやけど、
なんやかんやと歯医者さんへ行く時間が無かったんで、

密かに最新型の【耐水性瞬間接着剤】で凌いでたのよね(^^;;


さて、【3秒間ルール】って知ってる?

お互いに人生を楽しく過ごして行く上で、
何かと便利なセーフルールなんですわ(大人やなぁ)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12380198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-03-27 22:42 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777