オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

引越入居前のクリーニング

なんか昨日は疲れがドッと出たようで、ブログ更新する元気もなくダウンしたけど、
今日は至って元気である(^0^)ゞ

先日から着手していた入居前一戸建てのクリーニングも無事に終わったんで、
今日はそのログを残しておこう。

e0091220_18224981.jpg
先日のメインはエアコンクリーニング。

だがここの家は普通より大きなリビングなんで、
業務用の天井カセット型が設置されている為に、
普段より屈強な装備が投入される。

で、せっかく高圧洗浄機を配備したついでなんで、
こないだの【黄砂現象】で汚れた玄関周りもついでに洗い流しておく。

これ、いつもの【10分間サービス】ですわ。
お客様が喜んでくれるとオイラも嬉しいからね(^-^)



e0091220_18295193.jpg

やっぱ玄関はお家の顔ですからね~、
と、オイラの提案が受け要られた玄関ドアのクリーニング。

ついでの高圧洗浄機でキレイになるかと思ったけど、
考えが甘かったようである。。。。。。

白いボディーの自動車をお持ちの人なら判ると思うけど、
水垢汚れで結構苦戦するのよね。

正直言ってこれでクタクタになりましたわ((+_+))

ドア右側がビフォーで、左がアフター。
うーん、写真で見ると違いがあんまし判らんのぉ(涙)



e0091220_18595851.jpg

フローリングのワックス掛け前(⇒画像)

仕上がり後にホコリとかが落ちてくるとイヤなんで、
高い所とかも簡単ではあるが掃除しておくのがセオリー。

これはハウスクリーナーなら誰でもやると思うが、
床専門の掃除屋では無視することが多い。

そういうジレンマがイヤなのよね、オイラは。
だから一人で好きなように仕事してんのよ。



e0091220_19143398.jpg

ワックス後(⇒画像)

光度計なんてのは持ってないけど、
お客様が仕上がりに満足してくれればそれでOK!

一発でOK貰えるような仕事してきたからね(^0^)ゞ


で、今日は気分良かったんで、帰りしな、
明日の現場に使う新アイテム他を買物に行ってきたよ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12363143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-03-24 19:28 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777