人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

命綱

今日は仕事仲間への応援でガラスクリーニングに行ってきたよ。
おりしも昨夜からの【黄砂現象】で朝から空が黄色く、自動車もまだら模様に汚れてたよ。

で、今日は劇的にやり甲斐のあるガラスやねぇ~
と皆でワイワイ言いながら現場に着くと、
ちょっと変わったサッシガラスが入ってた(^^;;

「これ、高所作業車入れたほうがいいんじゃね?」

「つか、ブランコ屋さんの仕事じゃね?」

と、ブツブツ言ってもやらなくてはいけないよね(^^;;

命綱_e0091220_2237218.jpg

内側ガラスのクリーニングなら
何も考えること無いんやけど、

この特殊構造なサッシガラスの外側をどうやろうかと
30秒ほど真剣に考え込む。。。。。。

オイラの腕があと1メートルほど伸びたらいいかも!?
でもそれをやるには【悪魔の実】を喰わんとならんし・・・・・
「ゴムゴムのぉーーーー」(笑)

孫悟空みたいに【舞空術】を使えたらいいのにな・・・
「かーめーはーめー波ーーー」(破壊したらアカンやろ)

と、ついアホなことを5秒ほど考えてしまう(^^;;



命綱_e0091220_22542633.jpg

しかし、この意地悪なサッシ外部には、

「ここにぶら下がって作業してくださいね♪」

と言わんばかりにフック用の金具が仕込んであった。

うーん、親切といえば親切な配慮ありがとうございます(?)

で、お客様の担当者さん曰く、
「多少の拭き残しがあっても構いませんから、
とにかく怪我の無いように作業してください」とのこと。。。

当たり前のことなんやけど、
こういうちょっとした気遣いの言葉は正直嬉しい。

しかしこの一言が、
手抜のボーダーラインを引き上げることになるというか、
クリーニング職人のプライドをくすぐる一言なのよね。

ま、B型的なオイラだからかも知れんけどな!?

これで晴れてりゃ気分も違ったかも知れんけど、
雨は降るわ仕舞いにゃミゾレまで降ってきて、とにかく寒かったよぉ((+_+))

でも今夜の晩酌は、
暖かい部屋で良く冷えたビールをグイッと呑る!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2010-03-21 23:26 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777