オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

バイクの車検対策整備

連休中に唯一好天気の今日の為に、午前中で仕事のスケジュールを完了させて、
「さぁ、今日は飽きるまでバイクいじりやるぞぉーーーーー!!」

e0091220_19192992.jpg
いじるというより、車検を合格させるために
引っ掛かりそうな箇所をノーマルに戻す作業なんである。

先ずは、カウルに装着したGIVI製のロングシールド。
高速道路でも咥えタバコが出来るお気に入りアイテムであるが、
バックミラーより高さを超えるとNGなんで交換対象である。

お次は、デュアルヘッドライトに仕込んである
高効率ブルーバルブと霧用のゴールドバルブ。

これは、どちらか左右対象にしとかないとNGなんで、
これも両目とも同じH4バルブに交換が必要なんである。



e0091220_20163633.jpg

ノーマルシールドへ換装後・・・・・・・

なんか少しショボくれたような気がせんでもないが、
まあ、暫くの我慢や。

それでも新しいヘッドライトバルブは、
夜間走行に期待できそうな予感♪



e0091220_20221633.jpg

お次はマフラーの騒音対策ね。

スーパートラップという有名なメーカー製で(アメリカ製?)
暖炉とかの煙突技術をフィードバックさせたマフラーである。

これは、お皿(ディスク)の枚数を変えることで、
排気流量を細かくセッティングできるのが大きな特徴である。

その交換も比較的簡単なんで結構人気があるのよね。

で、とにかく引っこ抜いてみると、
インナーサイレンサー(消音機)に巻いた
グラスウールもやつれてたんやけど、
面倒くさいんでお皿の枚数を減らしてとにかく元に戻す!



e0091220_2033684.jpg

しかーし、、、、、、

安易に手抜しようかと思うと、
必ずどこかでツケが廻ってくるのよね。。。。。。

外してセッテイングしたはいいが、
元の鞘に戻ってくれません・・・・・・・・

で、結局はサイレンサーごと外す大仕事へ(^^;;


この状態でエンジンを掛けるとどうなるか分かります?

オイラはもう大人なんで、そういう近所迷惑になることはしませんが、
そりゃもう若い頃のロックンロールな感じやろね(笑)

♪唸る直管、闇夜を割き、朝まで全開ロクンロー♪(by 横浜銀蝿)



e0091220_20432021.jpg

で、仕方なく外したついでなんで(耐熱シールが面倒臭い)、
インナーサイレンサーのグラスウールも新品交換して、

お皿も更に【静かちゃんモード】へセッテイングし直した。

さて、Vツインエンジンの【屁の出具合】はどうなったかな?


ドッドッドッ・・・・ドリュリュリュルーーーーン!!!


うーん、まだちょっと爆音仕様かも(^^;;

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12342060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimnoguzzi at 2010-03-21 22:04 x
おお いよいよ復活すな
ロングシールドで 車検通らんのか こっちはアバウトでOK
みたいやけど。CP会は早く行って 釣りでもやるかね
Commented by ryushi7777 at 2010-03-21 22:15
兄貴も懐かしいやろ?RD-04!

おお、久々に海釣りやりますか!!

前回の鮎川CPから仕掛けケースが何故か行方不明で、
竿だけしかありません・・・・・(何処で無くしたんやろ??)

またリールから揃えてこなければ(笑)
by ryushi7777 | 2010-03-20 20:59 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777