人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

王様尿石トイレのリベンジならず

今日は修繕工事の延期でしばらく中断してた空室現場へ行ってきたよ。
風がとっても冷たいんで、久々にネックウオーマーを装着して現場いりすると。

塗装屋さんのネタ(材料)が未だ現場に残ってた。。。

オイラもてこずってるけど、皆てこずってるんやなぁ(^^;;

とにかくここの現場は元の現状が相当酷かったんで、
オイラだけの手間賃から換算しても、莫大な予算が掛かってると思う(^^;;王様尿石トイレのリベンジならず_e0091220_189512.jpg

で、今日はトイレだけやりに来た訳でもないんやけど、
本日最大目標がコイツへの攻撃である⇒(画像)

余談だが、当初は便器交換するつもりやったらしい。

また、この部屋の前の住人はかなりのヘビースモーカー
だったと見受られ、風呂場の中にもヤニ汚れがあるんですな。

流石のオイラも風呂ではタバコ吸わんぞ(笑)




王様尿石トイレのリベンジならず_e0091220_18244077.jpg

第一次攻撃でもう少しで陥落か?

と思った頑固な尿石トイレに第二次攻撃を仕掛けるが、
かなりのツワモノである。。。。。
正に王様の貫禄である。。。。。

で、もう一度トラップから水を抜き、
酸性洗剤漬け攻めで一時撤退の作戦にでたオイラだった。

※トラップから水を抜くと、
下水の香ばしい匂いが立ち込めてくるんで、
在宅クリーニングではあまりお勧めできない技である(笑)



王様尿石トイレのリベンジならず_e0091220_18393743.jpg

しかぁーし、このまま撤退するのも面白くないんで、
ついでに【外堀攻め】も敢行してきたよ。

どうせ攻めに行くなら、
弾薬の尽きるまで攻めたいものである。

攻撃の成果はこんな感じ。
ビフォーアフター的に区切ってみた。

で、弾薬(洗剤)が尽きたとこで、
オイラの気力も失せてきたんで、

「全軍!一時撤退!!」

と、独り親方が言い訳してみる(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2010-03-08 19:05 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777