オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

発進準備 其の弐

関東方面では5月並の陽気やったらしいけど、
富山でも珍しく天気が良いほうやったかな?ちょっと肌寒かったけど。

e0091220_1731788.jpg
注文していたバッテリーが届いたと連絡があったんで、
早速貰いにいこうかと外へ出ると、

愛機は既にカバーを脱いで待機してた??
「なんやオマエ、気の早いヤツやのぉ~」

実は昨夜の強風で単にカバーがめくれてただけ(笑)

近くのショップへ着くと、
そこの社長さんと久々の涙の再会(ノ_・、)

長いことバイクと縁遠かったんで、
お互いの近況報告を兼ねてしばし話し込む。

いつも笑顔を絶やさない社長さんと話して、
オイラもまた元気を分けてもらったような気になったよ♪

アフリカツインを格納庫から出すのも去年の9月以来である。。。。。。

「どうや!?久々の日光浴は気持ちいいか?」



e0091220_17195170.jpg
使う機会が無くなったインバーター装置を、
ツールボックスから撤去したよ。

ポータブルMD電源の為に付けてたんやけど、
今年から小型ラジオに切り替える為である。

その前はアマチュア無線機を仕込んでたんやけど、
今では無線で話す仲間も居ないんでとっくに外してあるが、

段々とアナログ路線に逆行してるような。。。。(笑)



e0091220_17325185.jpg

で、ようやくバッテリー交換!
左が新品で、右が今までの古いやつ。

数年前、急に決ったキャンプ会参加の為に、
間に合わせで着けたひとまわり小さいサイズのせいか、

充電するほど乗ってなかったせいもあるやろけど、
わずか2年でデッドソルジャーになった悲運のバッテリーだった。

短い間やったけど、お疲れちゃんやったね(哀)


で、昨年の春以来仮死状態だったVツインエンジンに火が入り、
スパトラマフラーが低い唸り声を上げた。。。。。。。。(わーい)



e0091220_1744381.jpg

一通り電装系をチェック!
不安だったレギュレターも異常なし!

去年の台風で雨ざらしになった、
お遊びで着けたCDナビも生きていた!

でも、これは近いうちに新型SDナビと世代交代やな。
だって路線データが古過ぎるんやもん。。。。。。

つか、液晶の寿命でか見難いし。。。。。。。



e0091220_1752138.jpg

ついでに軽く磨き込んでみた。
で、キレイになったとこで元気の出るステッカーを貼る。

「tsuneちゃん、バイクにステッカー貼ったどぉーー!」



このまま車検整備に出してやろうかと思い付き、
予約してたバイク屋さんに電話したけど留守電やった・・・・・

天気良かったんで、どっかへ走りに行ったんやろな(笑)

だって来週からまた雪模様になるそうやから(^^;;

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12257802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsune at 2010-03-05 19:57 x
ステッカーバイクにまで貼って頂き誠にありがとうごぜーます^^
もっと多くの人にサイトの存在を知ってもらうために私もチビチビと頑張っております。先日の瓦屋さんの件、しばしお待ちを・・・。ではでは、また。。
Commented by ryushi7777 at 2010-03-06 20:06
tsuneさん、毎度!

某ブログランキングでワンツーフィニッシュが目下の目標です。
「ガンバロー!」、「ご安全に!」(意味不明?)

貰ったステッカーは残り2枚あるんですが、
貴重品なんで何処に貼ろうか未だに悩んでます(^^;;
by ryushi7777 | 2010-03-05 18:19 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777