「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

発進準備始まる

今日は運転免許証の更新に行ってきたよ。

平日の日中時間なんでガラガラやろとタカくくってたんやけど、意外と盛況してた。
「ふーん、暇人多いんやなー」と思ったけど、オイラも暇人の部類か(笑)

e0091220_16554465.jpg

で、暇人ついでに愛機XRV750のバッテリーを買い求めに、
久々にバイクショップへ遊びに行ってきたよ。

どうせなら高性能バッテリーでも奢ってやろうかと
適合を調べてもらったんやけど、選択肢が無いではないか。。。

古い機種とは認識してたんやけど、
いつの間にか愛機も20歳になってたのよね。

道理でオイラも歳とった訳や(ノ_・、)

で、早速取り寄せを頼んだら、
そのメーカーでは最後1台の在庫とのこと(ホンマか)

ついでに懸案だったバイク用ETC装置の予算も組んだことやし、
ボチボチと車検の段取りもせんといかんけど、

この雨模様が収まってくれんことには、
愛機を引っ張り出す元気もイマイチ出てこんぞ。


まだ新婚(?)の若い店長さんと雑談してたら、
「こども手当てって幾らくらいでるんですかねぇー」という話題になって。

「うーん、高速道路無料化でも騙されたからなー、
あんまし期待せんほうがいいんやない!?」と無責任に語るオイラであった(笑)

でも高速無料化の話がでた頃は、急激にETC装置の需要が停滞したそうな。

ま、バイク乗りの立場から言わせてもらえば、
ノンストップで通過できるのが一番のメリットなんで、ETCはとても優れたアイテムと思う。

オイラの場合バイクで高速に乗る時は、
通行券を口に咥えたまま、少し進んだ退避所でタンクバッグに入れてから発進。

降りる時は、料金所でギアをニュートラルにしてモタモタとグローブを外し、
モタモタとタンクバックから財布と通行券を出してモタモタと清算する。

でまた、モタモタと見繕いしてからようやく発進できるんですな。
これがレインスーツ着用時なら更にみっともないのよね(ノ_・、)

やっぱバイク乗りはスマートにいきたいやね。
楽しみやのぉ~、ETC装置♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12240219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みやた at 2010-03-02 20:33 x
先日はご来店ありがとうございました。何かとバタバタしてましてメール遅くなりました、すいません。早速ブログに書いていただいてありがとうございます、写真も載せていただいて感激です!またはまきやさんで会えるといいですね。こちらにもまた遊びに来ますね。
Commented by ryushi7777 at 2010-03-03 14:40
みやたさん、こちらこそありがとうございました。

ゲストのMちゃんも素敵なお店に大変満足してくれたようで、
オイラの顔も立ちましたよ!

また今度、シガーVSパイプのトークバトルやりましょう(笑)
by ryushi7777 | 2010-03-02 17:47 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777