オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

携帯型コードペンダント

空室関係のクリーニングに行くと、忘れ物的なゴミも当然でてくるんやけど、
たまーに使えそうなのが出てきたりする。

それをオイラは【戦利品】と呼んでいる(笑)

e0091220_195914.jpg
で、戦利品としてめでたく道具箱入りになった
【携帯型コードペンダント君】である!

空室や建築中物件では照明器具が
付いてないことが殆どなんで、
暗い時には【投光器】とかで視野を確保するんやけど、

コイツの特徴というか便利なところは、
天井の【引っ掛けシーリングアダプタ式】なのがミソなのよ。

しかーも、レトロチックな【裸電球】タイプときたもんだ(^-^)

実は以前からこの手のタイプを自作しようと思ってて、
ホムセンで部品を物色してたんやけど、
結構掛かるのよね・・・・・部品代が。

ヒントになったのは、新築マンション建築中物件で、
検査用にゼネコンの監督さんが持っていた携帯照明器具だった。

軽くてかさばらないんで道具箱のレギュラー入りになったけど、
陽の長くなる今の時期からは、あんまり出番こないかも(^^;;

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12234671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-03-01 19:29 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777