人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

朝酒を楽しむ会、会報第2号

先週のネタなんやけど、忘れんうちにログしておこう。

飲み会の余韻を残して、ビジネスホテルで朝寝坊を決め込み、
チェックアウトギリギリの時間まで居座るオイラだった。

今回もホテル朝食にはありつけんかった(^^;;

ホテルから領収書を貰い外へ出ると、また雨が降っていた。

ホテルロビーにはビニール傘自販機があるんやけど、
なんとなく雨に打たれてみたい気持ちになって、パイプに火を点けて駅に向かい歩き出す。

が、結構雨足が強いんでコンビニで傘を購入して、またパイプに火をつけ直して歩く。


あー、ちょっと腹減ってきたなぁ・・・・・・・

たまに出張すると、その地元でお金を落としていこうと思うオイラなんやけど、
今回はあんまり地元すぎるんで、どうせなら本当の地元で飯食おうと
空腹を我慢して鈍行電車に乗った。

朝酒を楽しむ会、会報第2号_e0091220_194141.jpg

高校生の頃から一度入ってみたいと思ってた、
開業37年の焼肉屋さんへついに突入してみた。

灰皿があるとこをみると喫煙可と思ったが、
やおらパイプを取り出して、「コレで吸っていいですか?」
と、聞いてみたかったりする。

頭上の巨大換気扇を指差して、
愛想の良い女将さんは「どうぞ!」と微笑んでくれた。

で、まだ午前中からガッツリと焼肉で朝酒を愉しむ!


朝酒を楽しむ会、会報第2号_e0091220_19132595.jpg

おりしもこの時間は
オリンピックの女子フィギアスケート中継の真っ最中で、
マスターもテレビ観戦に夢中のようである。

客の分際でも注文のタイミングに気を使うのよね(笑)

そろそろ肴と酒も切れてきたんで、
「おあいそして下さい」と告げると。。。

「今から真央ちゃん出るから観ていかれま!!」

のお誘いに、【梅焼酎】の追加オーダー(^^;;


帰りのタクシーの中での運転手さんのとの会話も、真央ちゃんの話題である。
高岡弁の会話が何故か嬉しかった。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
Commented by minoguzzi at 2010-02-28 22:12 x
そんときは 私は 北海道のコンビニの前で 携帯の地デジで
みてましたよ
Commented by ryushi7777 at 2010-03-01 12:18
兄貴、毎度!

流氷ツアーのレポは拝見しましたぜ。

兄貴の行動をみてると、
まだまだ大人になれてない自分がもどかしくなりますよ。
by ryushi7777 | 2010-02-28 19:33 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777