人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

目の保養現場?

今日は店舗改装現場の引渡し清掃に行ってきたよ。

ここの現場は某有名なファッションビルの中にあるんで、
着飾ったキレイな女の子がウジャウジャいるのよね(^0^)ゞ

さすが、金沢はレベルが高いわぁ!

が、しばしの目の保養もここまで。。。。。。。。

目の保養現場?_e0091220_1905842.jpg

華やかな空間から間仕切りを一枚隔てた現場へ入ると、

13坪程のこじんまりした店舗内に
陳列用什器が処狭しと並ぶ中、

そこを縫うようにオッサン4人が作業をするんである(哀)

エアコンも点けてないのに、
照明器具の熱だけで皆汗だくになるほどの熱気である。

で、10時と3時前後になると、
時間指定の【強制休憩時間】というのがあって、
指定喫煙所で車座になって皆で一服するんやけど、
そこがまたとっても寒いのよね(^^;;

汗だくになったシャツが一気に冷たくなって、
「早く暖かい現場に戻りたい。。」
と、普段とは全く逆の気持ちになるんやけど、
決った時間にならんと戻れんもどかしさ・・・・

で、現場へ出入りする瞬間だけ、
目の保養タイムになる訳だ(ワーイ)

と、アホなこと思いながらも無事に任務完了!

で、営業車を停めてたコインパーキングから出庫する時、
駐車料金に涙出そうになった(シクシク)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2010-02-27 19:25 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777