「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

涙の再会?番外編

ついでやからもう1本打っとこう。

仕事が残ってる浅草の兄貴ことMちゃんを、ホテルまで見送りして、
不完全燃焼気味のオイラはパイプにタバコを詰め直し、一人で繁華街へ向かった。

♪サル、ゴリラ、チンパンジー♪とつぶやきながら・・・・・(クワイ河マーチ)

余談だがこれは、某NHKの【みんなのうた】で全国ネットになった歌詞らしい。


で、先ずは定宿のホテルに飛び込みチェックインしておいてから、
繁華街をパイプ咥えながら気の向いた店を探しながら歩く。。。。

苦手だったピーターソンリップのパイプには丁度良いシチュエーションだ。


桜木町を歩くのも久しぶりなんで、
繁華街の変化を考察するのも楽しみの一つである。

で、かれこれ20年ほど通ってる老舗の前で足を止めると、
まるでオイラを待ってたかのように、プラチナブロンドヘアーの美女が迎えてくれた。

流暢な日本語を話すロシア美女のO嬢を迷わず【ご指名!】

彼女は普段、貿易関係の通訳の仕事してるとのことで、
バンクーバーオリンピックのことやら、世界経済まで精通してる楽しい女性だった。

で、オイラが取り出したパイプ煙草にえらく興味を持ったようで、
「是非、吸ってみたい!」と嬉しいお誘い♪

丁度、予備で2本のパイプを持ち歩いてたんで、
チェリー風味のタバコを詰めて一緒に愉しむことになった。

余談だが彼女は、中近東辺り伝統の【水煙草】を持っていて、
また16歳の頃から【マリファナ】も常喫してたようで、豪快な吸いっぷりだった!!

ここで改めて、「世界って広いなぁ~」と感心したオイラだった。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12218095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-02-26 20:39 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777