「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

涙の再会?

富山駅の改札を過ぎると、ふてくされた顔のスーツ姿のオッサンが待ち構えていた。

で、開口一番に、「遅せーよ!」

4年振りに会う約束をしていた、浅草の兄貴ことMちゃんである。

短気なB型男にしては良く1時間も我慢して待ってたもんだ。
偉いぞMちゃん(笑)

e0091220_1859799.jpg

久しぶりに差し向かいで呑り始めると、
一気にテンションが上がり、

喋る・呑む・吸う・呑む・喰うの無限ループ

B型男同士の飲み会はせわしない(※忙しい)(笑)

「こんな一杯注文してどうすんのよ?ちゃんと喰ってよね!」

「うーん、富山ってボリューム多いんだね。」

と、半分以上残して二次会の算段するB型同士(笑)

たまに東京へ出張する際には、
朝まで面倒みてくれる頼もしい兄貴的存在なんで、
今回は返礼の気持ちも込めてお世話しなくちゃね♪



e0091220_1910378.jpg

で、二次会はMちゃんのリクエストで、
一週間ほど前にはまきやさんで知り合ったばかりの、
シガー(葉巻)も提供してるお洒落なBARを訪ねてみた。

マスターはオイラのこと覚えてるかな?
と、パイプをチラつかせて店内に入ると、
やっぱ覚えてくれてましたね(^-^)

で、Mちゃんはシガー(葉巻)を燻らし

オイラはパイプを燻らす

そしてマスターを交えて楽しい大人の会話と、旨い酒。
すっかり時間を忘れてしまったよ。


まだ仕事が残って不完全燃焼気味のMちゃんのホテルまで一緒に歩きながら、

♪サル、ゴリラ、チンパンジー♪(クワイ河マーチ)と鼻歌うたいながら、

ご機嫌モードのオッサン二人、仲良く肩並べて、

富山ナイトは更けていった。


気が向いたら番外編につづく・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12217862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-02-26 19:52 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777