オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

おニューのバイクカバー

朝から天気が良かったんでパイプ咥えて、のんびりとドライブしてたら、

あっ、そこは昨日終わった現場やんか!?

と、途中で全く違う方向に針路を取ってることに気付き、
予定の現場へ針路変更して到着すると。。。。。

そこには職人御用達車のハイエースが一台停まってた。
どうやら作業の準備中のようである。

井出達からすると塗装屋さんのようなんで、
「お疲れ様で~す♪ もしかして○○号室!?」と挨拶を交わすと、
どうやらバッティングしたみたい(^^;;

小さいリフォーム現場なんで他職さんと鉢合わせになることは滅多に無いんやけど、
初対面でコミニュケーション取るにはとても良い機会だった。

同じ現場に入ってるということは仲間同士なんやから、
お互いに気持ち良く仕事が出来ればいいのよ。オイラの場合はね♪

で、今日は塗装屋さんに現場を譲って大人しく退散してきたよ。

でもね、他職さんが入ることによってクリーニングの手間が省けることも多いのよね(笑)

e0091220_13342188.jpg

で、時間が出来たとこで以前から気になってた、
台風が吹く度にボロボロになってく
愛機アフリカツイン750のカバーを新調することにしたよ。

貼ったり縫ったりしてきたんやけど、
もう10年以上も経ってるんで良く持ったほうだと思う。

中古でコイツのオーナーになった時に、
レッドバロンの店長さんからプレゼントして貰って以来、
ずっと愛機を護ってくれたんやけど、
そろそろ引退させてやろうかと思ったのよ(ノ_・、)



e0091220_13451638.jpg

サイズ表を検討した結果、
大型スクーター用のカバーをチョイスした。

リアキャリアに装着するトップケースを
着けたままスッポリとカバーできるサイズなのよね♪

アフ:「えー、カバー交換だけ?洗ってくれんが?」

車検の時にピカピカにしてやるから、
もう少し辛抱しとれ!ホントお前は手間ヒマ掛かるヤツやのぉ。


見てみぃ、お前のボロボロになったお下がりのカバーでも、
除雪機スノーラ君はあんなに喜んでるんやぞ。

スノーラ君とバネット君が一生懸命に稼いでくれた貴重なお金で
お前だけ新しいカバーが当たったんやぞ!
皆に感謝の気持ちを忘れちゃアカンちゃ!


と、ワガママ言い放題のオイラの独り言でした(^^;;


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12210757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-02-25 14:33 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777