オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

便所の友達

予定していた現場が午前中でアッサリと済んでしまい、
天気も良かったんで前倒しで別現場に向かう事にした。

e0091220_2012057.jpg

昨日のオイラは風邪気味やったんやけど、
久々に肉食って薬飲んだら治ったような。。。。。

意外と回復力は原始人並かも?

頭の中も単細胞で構成されてるしな(笑)


で、この現場もまた掃除屋スピリッツをくすぐる。


e0091220_20213495.jpg

しかし、予想に反してあっけなく陥落してしまった。

用意していた強力兵器の出番無し・・・・



e0091220_20301998.jpg

ではこの堅牢な牙城はどうやって攻めてやろうか!?

今日のとこは納期にも余裕あることやし、
通常兵器で楽しみながらジックリと攻めてやろうと思い、
ドッカリと腰を据えて構えたオイラだった。

久々に長いこと、ずーと便器に向かってたら、
悪ガキだった時代のことを想い出したよ。。。。。


未成年のくせに大人に憧れてた頃、
酒と煙草と、そして異性への興味。

永ちゃんの詩に憧れて「ウイスキーコークだ!」
なんて喜んで呑んでだっけ、

でもあの頃はワルガキの分際なんで皆、金なんて持ってなかったし、
呑む酒は専ら、「サントリーレッド」。通称:悪酔いレッドと呼んでたっけ。
シガレットの赤ラークが流行った頃だったと思う。

これに格好付けてコーラで割って、
「コーク・ハイ」と称して無理して呑んでたんですな。

で、酒の飲み方も分からん小僧共は宴会中しばしば、
「あれ?○○ちゃん何処行ったん?」

「あー、便所のお友達になっとるがやろ。」

と、ご想像とおりオイラは便器に屈してゲーゲーやってた訳なんですな(^^;;

まぁあの頃は、無理する=我慢する=突っ張る=カッコ良い(COOL)=女にモテル
ということをリアルに追い求めてたんやなぁー(遠い目)


と、アホなこと思いながら一人便所でクスクスと思い出し笑いしてると、
現場の隣にある高校野球部のグラウンドから、

「うわぇぃーーほーー!」

「うえぇーーぉーー!」

と、意味不明の野球部独特の掛け声が、
片耳に差してるイヤホンからラジオの音を掻き消すように聞こえてた。

なんか自分に対して声援浴びてるような錯覚を覚え、
ウットリしながら黙って手を動かすこと数十分。。。。。。。

はっ!?

アホか!このペースやったら日が暮れるやろがー!!!

と、急に我に返り、
秘密兵器を仕掛けてから現場を後にした。


帰り道の夕日がとっても朱くて、大きくてキレイやった。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12207213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamamasa at 2010-02-25 00:39 x
悪酔いレッド。コークハイ。昔を思い出しました。
みんな同じなんですね。。

ウイスキーはもうほとんど飲みませんが・・・
Commented by ryushi7777 at 2010-02-25 12:36
やままささん、毎度です!

若い頃に必要悪を教えてくれる存在が周りに大勢いたんで、
今では大人の酒を愉しむことが出来てると思います。

自分は焼酎派ですが、
無性にウイスキーを呑みたくなることがたまにありますよ。
チョコレート食べたときとか(笑)
by ryushi7777 | 2010-02-24 21:48 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777