オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

男?女?

今日の富山は高気圧に恵まれて気温もグンと上がり、車のヒーターが暑かった。
春一番も発表されて、ようやく長い冬も終わりやろか!?

この時期には、郵便配達くらいしかバイクに乗ってる人は滅多に見かけんのやけど、
買物に向かうスクーターのオバチャンの姿を見て、

「北陸にも春がきたんやなぁ~」と、シミジミ思ったオイラだった。

で、現場に向かう途中に珍しいタイプの人を2人も目撃してしまったよ。
暖かくなると色んなのが出てくるんやな(フムフム)

で、その一人目(以下想像してみてくださいな)

黒ずくめの男性用の服装をした髪の長い(セミロング)浅黒な人物。

その仕草と体型的から分析すると男性のようなんやけど、
顔はどうみても50代後半のオバチャン顔である・・・・・・・??


2人目。(これも想像してみてくださいな)
自転車に乗ってオイラの横を通り過ぎていった謎の人物である。

今時の小洒落た小学生の女の子が着るような可愛い服を着てて、
髪は超ロングで後ろで一本に縛っていた。
(今になって思い出すと白髪が少し混じってたような・・・・)

この人物も浅黒く、70代の爺さん顔やった。。。。??


田舎の富山でも個性的な人は一杯居るんやなぁー!
と、意味深に思ったオイラであった。。。。

というかこの2人は、
オイラにとって未だに男性なんか?女性なんか?真意は不明である(笑)


e0091220_2061225.jpg

今日の現場ネタ。

洋式トイレに溜まった頑固な尿石なんやけど、
洗剤に漬け込む時間が足りんかったようで、
エライ往生したぞ。

傷を付けないように慎重に削っていくんやけど、
なんかこれで疲れたような・・・・

あんまりにも天気が良かったんで、
窓を全開にして作業してたら風邪引いたかも(ノ_・、)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12195220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-02-22 20:27 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777