オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

サッシ掃除のコツ

今日は割と天気が良かったんで真面目に仕事してきたよ。(ホンマか?)
やっぱ人間は寒いと動きたがらんし、暖かいと動きやすいみたいやね。

e0091220_165543.jpg
で今日も空室クリーングの現場なんやけど、
「ゲッ」と思う現場もあれば、
「♪」と思う現場もあって様々なんである。

前の入居者が引越前に掃除していった
努力の形跡は簡単に分かるんやけど、
これはプロでもやり手のレベルで大きく変わる。

この写真は、(画像⇒)
素人さんには良く出来ましたレベルだと思ったよ。
パット見がキレイなんで結構時間掛けて掃除したと思う。



e0091220_17536.jpg

では、プロのテクニックを少し伝授しよう。

【ポイントは入り隅と、角】!

ちょっと一手間加えるだけで見映えが全然違うやろ!?

人間の指先は丸く出来てるんで、
普通に掃除すると隅っこまではキレイに出来ないのよね。

これをプロのハウスクリーナーは専用道具とかを駆使するんやけど、

一般家庭では、マイナスドライバーや歯ブラシを
タオルに巻いて拭いたり、

また、時間を持て余してる人なら、
綿棒を少し湿らせてチマチマやるのも結構楽しいかも。


ではやってみよう(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12183004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 宮田 at 2010-02-20 19:58 x
こんにちは、今日「はまきやさん」でお会いした宮田です。早速ブログ拝見しました。ま~マメに更新しておられますね~そしてオモシロイ!!・・僕には無理かと・・またお会いできる日を楽しみにしております・・では・・アッ、ブログの方もまたのぞかせていただきます
Commented by ryushi7777 at 2010-02-21 13:15
おお、宮田さん!
早速遊びに来てくれたんですね、感激です!

先日は、葉巻派VSパイプ派のトークバトル(?)
思わず時間を忘れてとっても楽しかったですね♪

またお会いする機会もあると思いますので、
愛煙家同士ということで今後も宜しくお願いいたします(^0^)ゞ
by ryushi7777 | 2010-02-20 17:27 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777