「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

たまには自分もデフラグする

今日は予定してた仕事はあったんやけど、
なんか朝からテンションが上がらんかったんで、急遽休みを決め込んだ。

でもドタキャンじゃなくて、納期さえキッチリ守ればいい現場を休んだだけやよ。
工程は前倒しで進めてるし、誰にも迷惑掛からんからオイラ的には休んで良し!

e0091220_1728098.jpg

もう7年愛用してるノート型PCビブロ君だが、
最近は少し動きが鈍くなってきたような。。。

ま、以前から遅いのは分かってるんやけど、
やっぱ長年連れ添った愛機は可愛いんである。

余談だが、オイラが初めて使ったパソコンは、
富士通のFM-7という8ビット機だった。

当時は任天堂のファミコン全盛期の頃だったと思う。
それに比べりゃビブロ君の性能もマダマダ捨てたもんじゃないよ。

オイラの家にはビブロ君の他にwin-Xp搭載機が2台あるんやけど、
やっぱオイラにゃ使い慣れたビブロ君が一番可愛いんである。

ジャパネットタカタの最新鋭機のCMに、
毎度グラッとしながらも、何時が買い換え時なんやろ?
と未だに悩むオイラである。

まぁ、順番的にもあるんやけど、
とにかく現役選手を理由無く処分することが嫌いなんやよね。

で、たまには余分なメモリーを一斉消去して最適化中♪
このデフラグ画面はついつい最後まで見入ってしまう(笑)



e0091220_17522954.jpg

ブログにUP済みの画像ファイルを片っ端から削除してると、
懐かしい秘蔵画像が沢山残ってたよ。

ブログで女性の写真を載せるのは多分初めてやと思う。

写真の彼女は中国人で、源氏名は【さつき】だった。
本名は知らん。。。。。

どちらかというと台湾系が好みやったオイラにしてみれば、
大陸系のホステスさんを指名したのは彼女が最初だった。

お互いに言葉の疎通が良くできないまま、
知らずに彼女が中国へ帰る前日に偶然店に立ち寄った。

そしたら彼女はボロボロと大粒の涙をこぼしながら、
オイラの頬に何度もキスしてくれた。

そしたら同じ席に着いてた先輩格ホステスさんが彼女に
「仕事中に泣くな!」叱りながら、オイラに通訳してくれた。

「中国では、処女のKISSはとっても貴重なんですよ」

そっかーと思い、今まで封印してた思い出を2年振りにUPして、
オイラのログも少しデフラグ出来ましたわ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12177978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-02-19 18:42 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777