「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

これは安全靴ではありません

今日は現場が無かったんでホームセンターを散策してきたよ。
たまにぶらつくと、面白い商品を見つけたりして結構楽しい。

余談だが、オイラ以前は日用品商社でホームセンター担当してたこともある。

でも、ただぶらつくのも面白くないんで目的の品物を捜し歩いてみる。

で、今日のお題は【パイプ用リーマーを探せ!】

パイプといっても水道管の類いじゃなくて、
喫煙具のパイプのことで、チャンバーに溜まったカーボンを取り除くリーマーが欲しかったんである。

これは喫煙具専門店で入手できるんやけど、(富山県には無いみたい)
もしかしたら汎用品が流通してるんやないやろか!?と探してみたくなったのだ。

キーワードは、【孔空ける】・【削る】・【広げる】

と、連想ゲームのように色々考えて、ありそうな売り場を地道に物色していくのよ。
これはホムペ作成の【SEO対策】に順ずるものがあり、
楽しみを超えると苦痛を感じることさえある(笑)

e0091220_16184639.jpg
結局パイプ用リーマーを探し出すことはできんかったけど、
しょっぱじめに買い物カゴ入りしたのがコレ。

ゴムバンドというかゴムロープというか、
タイヤのチューブを裂いたアレである。

営業車のルーフキャリアに脚立とか乗っけて、
それを固定するゴムバンドなんやけど、
これが思ったより結構なお値段がする。

100円ショップにもあるんやけど、
どうもイマイチ頼りないんである。

でも今日のは10メーター巻きで680円也!
これはかなりお買い得感があったぞ(^-^)



e0091220_16271147.jpg

もうひとつ買い物カゴ入りしたのがコレ。

外履き用の作業靴がデッドソルジャー寸前だったんで、
思い切って新調することになった。

思い切って・・・・・という割には1980円なんやけど、
貧乏性のオイラにはじっくりと考える値段だったりする(^^;;

購入して珍しく説明書読んでみたら、
避妊具で有名なメーカー製やった。

自動車用タイヤとか作ってんのは知ってたけど、
スニーカーまであったんやね!?知らんかったわぁ。

オイラは作業靴系は安全靴タイプを好んで履くんやけど、
説明書には「これは安全靴ではありません」と明記してあった。

要は、鉄工所とか鋳造所では使わんでくれと書いてあって、
また「スポーツ・レジャー用には向きません」と書いてあった。

でもいいよ。それで納得して使うんやからな。
ちょっと重いけど、指先に鉄芯が入ってると、
足にヘルメット被ったような安心感があるしね♪


ついでに、オイラが良く使う【デッドソルジャー】という言葉について少し解説しとこう。

二昔ほど前に好んで読んでいた、【ボーダー】という漫画から引用した言葉で、
レゲエな主人公が仲間と一緒に酒を飲む時に、

飲み干した空きボトルを横にして、「デッドソルジャー!」
「戦士は最後まで勇敢に闘い、戦死しました。。。」(確かこんな感じやったと思う)

という追悼の仕方がとてもクールに思えて、今でも使わせてもらってるよ。

でも、死んだらアカンよ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12113297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-02-08 17:17 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777