「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

雪国の住人の気性とは?

富山では大雪注意報が出てるんやけど、今朝は20センチほどの積雪やった。

オイラが幼い頃、二階の窓から出入りしてたことに比べりゃ全然大した事ないよ。
あの時には近所に土建屋さんがあって、
夜中に轟音を立てながら生活道路を除雪してくれた大型ブルドーザーがとっても格好良く思えたよ。

普段のチョットした積雪なら【ガラススクィージ】で営業車の雪を落とすんやけど、
今日はそこそこに積もってたんで【カッパギ】で雪おろしする(笑)
(掃除屋ならこの意味解かると思う)

で、現場に向かってたら珍しい場所で超渋滞にハマル。
案の定、交通事故である。

何処のド素人よ! 
と言いたくもなるが、本人も起こしたくて事故起こしたんやないやろしな。。。。

その渋滞を抜けてもまだ渋滞が続く。
まぁ今日は空室物件なんで、オイラは急いでる訳じゃないんやけど。。。。

原因は、交差点手前でハザードランプ点けた県外ナンバーの大型トラック。
なんかトラブルあったんやろか?

と、超迷惑な場所に停車してるトラックに誰もクラクション鳴らさんとこは、
雪道での譲り合い精神が行き渡ってのよ、富山県民は。

でもこの大型トラックは、単に道に迷って交差点手前で地図見てただけ!!!(怒)
てめーこの野郎!カーナビくらい付けろや!!!!(怒x2)

この後、悠々とオイラの車を追い越していったその大型トラックに、(怒るx3)


そうこうしてるとまた渋滞にハマル。。。。

今度は橋の欄干の除雪作業・・・・・・・
てめぇ、わずか20センチ程度の積雪でいちいち片側通行にして雪おろしすんな!

富山県の自治体じゃ昨年のうちに除雪予算が枯渇したとこもあるんに、
朝っぱらから要らん仕事する予算が余ってるんなら他所に廻してやれや!(怒るX4)

まぁ、オイラも歳くって少しは丸くなったんで、怒鳴りつけることはせんようになったけど、
富山弁は、早口でまくし立てるように喋るのが特徴なんで、
端からみるとケンカしてるように見られるらしい(笑)


で、今ブログ打ち込んでる最中に見慣れん市外局番から電話が掛かってきたよ。

去年、どっから調べたんか知らんけど【某FC】から勧誘のメールがあって、
興味ないんで放っておいたら、今しがた電話が掛かってきたんよ。

最初は「はいはい」と聞いてたんやけど、(ホントは「ふんふん」)
電話1本で信じるほどアホじゃないぞ。

で、相手が一つ質問したらその3倍で質問返してやる。
富山弁特有の早口しゃべりでな(笑)

真面目な取引依頼かどうか、匂いで解かるわ。
儲け話は他言せんのが万国共通やろ?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12090589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2010-02-05 19:25 x
光インターネットとか学習塾の勧誘TELには参ります。
前には「よし相手の電話代と時間を無駄にしてやろう」などと思い話を長く聞いていると「巧いーなー」と思う人もいるし断るとたまにキレル人もいました。今はお互い時間の無駄なのでなるべく早く断りますが・・
Commented by 智太郎 at 2010-02-06 00:36 x
 深夜に、おこんばんです (^_-)-☆・・民主党小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件に絡み、98年の参院選で小沢氏の事務所が大手ゼネコンなど土建業者計60社から約15万人分の名簿の提出を受け、選挙運動にフル活用していた実態が明らかにされる土建業界に居る無職の自分ですが、学校の同窓会:土木・建築を卒業対象者:静岡県支部:アカシア会が沼津市のホテル沼津キャッスルと言う豪華な宿泊施設:最近は自分の嫌いなIKKOもイベントで乱入したらしい?で行うと言うので参加してきました。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では無職:浮浪者1年生写真や25度目の優勝を飾った朝青龍も今は無職写真:失業おめでとう写真を貼ってみたのです。自分が参加した風景写真も貼ってます。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。


Commented by ryushi7777 at 2010-02-07 12:16
やままささん、毎度!

以前はフリーダイヤルも使ってましたが営業電話に辟易して、
今では携帯電話だけで対応してます。

フリーダイヤル&携帯フル転送で営業電話が掛かって来た時にゃ、
さすがのオイラもキレそうになりますからね(笑)
Commented by ryushi7777 at 2010-02-07 12:21
智太郎さん、こんにちは。コメントありがとうござます♪

お誘いの言葉に甘えてちょっと斜め読みで寄らせて貰いましたが、
コンテンツが思ったより深いので、今度ユックリと拝読させて頂きますね♪

by ryushi7777 | 2010-02-04 19:52 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777