オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

水が無くてもクリーニングはそこそこ出来る

今日は空室のクリーニングに行ってきたよ。
先日、管理会社さんから「水道の手配しておいたけど朝一番には無理っぽいかも」
と連絡受けてたんでちょっと遅めに現場に着いたんやけど、やっぱ水道は使えんかった。

e0091220_18331516.jpg

あらかじめ予告されてたんで驚きもせんが、
仕事始め早々の、
【ウ○コしたいけど水が出ん事件】が再発しませんように(笑)

で、クリーニングには不可欠な水と電気なんやけど、
なくても工夫次第でなんとでもなるんである。

水はどっかで汲んでくれば済むし、
暗けりゃ懐中電灯でもなんでもあるし、
掃除機が使えんでも方法はいくらでもある。

昔は電気も水道も無かった時代があったんや。
と思えば腹も立たんやろ(笑)



e0091220_18483848.jpg
でもオイラにゃ専用道具と合成洗剤があるから、
どこでも仕事することが可能なんである。

この辺はインフラ整備途中の、
建築中物件のクリーニングで得たノウハウかも。

タオルが洗えんなら予備を沢山持っていけばいいだけのこと。

必殺技としては隣の家に交渉して、
電気を延長コードで引っ張らせてもらうこともあった。



e0091220_190710.jpg

でも2月は一番の閑散期なんで、
無理してまで仕事する必要はないんである。

で、また雪がいっぱい降ってきたんでキリのいいとこで撤収!


帰りしな、建物の周りを探してみたら、
水道の元栓発見!

なんや、こんなとこにあったんかいな。
(雪が積もってると見つけにくい)

もし明日、開通しとらんかっても自分で開けば済むことやしな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12084120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-02-03 19:10 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777