オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

掃除が出来なくなった理由

今日の仕事は、半年ほど使用不能になった流し台の復旧作業だった。

といってもゴミ屋敷系じゃなくて、家は結構キレイなんやけど
何故かキッチン廻りだけ悲惨な状態になってた。。。。

というのもお客様は現在妊娠中で、何故か突然全くやる気を失ってしまい、
主婦の牙城であるキッチンだけが瓦礫したみたい。

シンクには洗い物が溜まり、生ゴミまで溜まり、
やがて排水孔が詰まり、もう訳の分からん状態やったけど、
こんなのは苦手な草むしりに比べりゃ全然平気なオイラなんである。

先ずは排水の詰まりを直さねば・・・・・と

ヘドロ状態の中から皿やら茶碗やらゴミやらを片っ端から取り出し、
手探りで排水孔にポンプを突っ込みシュポシュポすること数十分・・・・・・

お客様:「スゴイ!久しぶりに底が見えたわ!」(笑)

オイラ:「んじゃ、今からキレイにしてあげますからね~♪」

こうして流し台はピカピカの状態に戻り、茶碗やお皿など殆ど処分して気分もリフレッシュ!!

そういえば、普通に生活してるような感じやったんやけど、
いままでどうやって洗い物してたんやろ?
2階にもキッチンあるんやろか?(お客様には聞かんかったけど・・・)

えーと、今日はまた在宅ネタなんで写真は撮ってないぞ。
というか、とてもネットで公開出来る画像じゃないんで(^^;;

で、ついでに物置の不用品処分も頼まれて。。。。

お客様:「わぁ、久しぶりに床が見えたわ!」(笑)

やっぱこうやってお客様の喜んだ顔をみると嬉しいやね。

そして、「こんな家は他にもあるんですか?」と質問されたんで、

「ええ、結構ありますよ。○○さんとこだけじゃないから安心して下さいな♪」と答えたよ。
ま、ウソは言ってないしな。

実際にゴミ屋敷状態になるのには色んなケースがあって。

【うつ病】を患っている人が一番多いんやけど、
今回のような妊娠中の人からの依頼も少なくない。

後多いのは一人暮らしの人かな。
その他にも色々あるけど、

基本的に、「何でこうなったの?」と聞かないようにしてるんやけど、
殆どのお客様は、自ら事情を話してくれるケースが多い。

言い訳じゃなくて、他人に話すことによっていくらかストレスも発散されるんやろと思うよ。
まぁ、オイラも人に悩み事とか聞いて欲しいこともあるし、
嬉しい事あったら誰かに喋りたいと思うし、、、、、ま、人間やからね。


e0091220_234334100.jpg

午後から行って来た、空室清掃の現場にて。

ドア廻りを掃除してら、

ドアノブの受け金具の中に【ヤモリ】がいたよ。

冬眠中か?

でもな、オマエがそこにいたら次の入居者が驚くやろ!?

だから出てってくれや。。。。。(スマンの)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/12037191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-01-26 23:49 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777