オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

立つ鳥、跡を汚さずと思った現場

予定の空室クリーニング現場に向かう途中に、建築現場へ下見に行ってきたよ。

「お疲れ様でーーーす!」と元気良く挨拶する。(これ基本)

でも監督さんは丁度現場を離れたとこらしく会えんかったんやけど、
とりあえず現場を一巡して自分のすべき仕事を確認して、目的の現場へ向かう。

e0091220_18224871.jpg

現場へ着くと先ずは一廻り・・・・・

あれ?キレイやぞ?

もしかして・・・・・・・

どうやら先の住人さんが退去前に大掃除していったみたいやわ。

何年住んでたんかは知らんけど、
引っ越す前に感謝の心をこめて掃除していったんやね。。。。

おかげでオイラも随分楽させて貰いましたわ(^^;;



「引っ越す前にクリーニングをお願いしたいのですが・・・・」

と、賃貸物件にお住まいのお客様からよく質問されるんやけど、
普通に管理会社経由での賃貸契約なら、
そこまで気を廻す必要は無いと思うし、オイラもそう進言してるよ。

どっちみちプロの掃除屋が入って次の入居者のためにクリーニングするんやからね。
(※ あくまで一般論)


でも、長年お世話になった部屋をキレイにして空け渡したいという気持ちが伝わってきたよ。

オイラだって長年連れ添った愛車を乗り換える時にはキレイに磨いて送り出したしな。
「今までありがとうな・・・・・・」って(ノ_・、)

そう思ってクリーニングしてると、ダメ直しにも気持ち良く仕事できたよ。


あ、ダメ直しと言っちゃ失礼やったな(^^;;


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11998287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-01-20 19:03 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777