オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

逝きそうになった瞬間

現場へ向かう途中、
普段あんまり混まないハズの道なんに、何でこんなに渋滞してるんやろ?

e0091220_19454412.jpg
渋滞の犯人がコレ⇒(画像)

橋の欄干の雪下ろしである。

「お疲れ様です!」と言いたいとこやけど、
こんなもん夜間にやれや!(怒)

だって帰り道でも強烈な渋滞作ってたしな(^^;;


で、ようやくお客様宅へ着くと、

「えっ?今日はキャンセル!?」

どうやら急に都合が悪くなったそうで延期になったんやけど、
まぁ、そんなこともあるわいね。

で、丁度近くに【空室クリーニング】の現場を持ってたんで、
急遽そこへ向かう事にしたオイラであった。

悲運が待ち受けていようとは知らずに・・・・・・・・・


e0091220_20349.jpg
運転中にやおらと便意が催してきたんである(^^;;

またこういう時に限って道に迷ったりするんである(汗)

ヤバイ・・・・ゴリラ君頼む!
オイラを早く現場=トイレへ導いてくれーーー!と、
カーナビスイッチオーン!!

で、なんとか現場へ到着。(3代目ゴリラ君ありがとー)

4階までの階段が妙に長く感じるが、
こういう場合には駆け上がった方がいいんか?
それとも刺激を与えずユックリ歩いた方がいいんやろか?

と、早くも思考回路が正常でないことを察知するオイラ。

ようやく部屋のトイレに辿り着いたとこで、
先ずは運行前点検!

紙ヨーシ!水ヨーシ?・・・・・・・やっぱ水止まっとる(涙)
頼みのタンクも空っぽである。。。。。。。

で、【シャフト】と呼ばれる点検扉へ向かい、(画像)
給水バルブを開けようとするが全く動かんやないか????

おかしい?固着しとるんやろか?
と、ちょっと力を入れて廻そうとしたら・・・・・・・


あーヤバイ、産まれるぅーーーーーーー!(顔面蒼白)


もーアカン、もー逝きそう。(ちょっとチビッタかも)


もう限界リーチ一発のところで、結局、
水の流れないトイレで緊急出産を決行することになった。。。。。。


はぁーーーーーーーー、産まれたというより流産やったわ(^^;;


さて、不憫なこの子を海へ返してやらんといかんし、

水が使えんことにはクリーニングの仕事も出来んしなぁ、

と、水道屋のT君に電話で尋ねてみたら、
やっぱ単に給水バルブが固着してるだけみたいやった。

無事に出産を終えて(流産やったけど)、思考回路が正常に戻ったところで、
車から工具を取ってきて念のために【三角パッキン部】のナットを緩めて、

グッとトルクを掛けたら、すんなりと給水バルブが開いてくれたよ。
長い間動かしてなかったバルブには珍しくないケースだそうな。


よくよく考えてみたらこういうケースは何度も経験してきたハズなんに、
焦ってると正常な判断力が異常に低下するんやね。


水道屋のT君、フォローありがとね!


ちょっとチビッタけど(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11968651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミノグッチ at 2010-01-16 10:50 x
こらこら く○ネタをどうどうとアップせんといてや 笑
Commented by ryushi7777 at 2010-01-16 21:31
えろうすんまへん! たまにはウケ狙いもいいやろと思って・・・(笑)

これからは年に1回くらいに抑えときますわ(爆)
by ryushi7777 | 2010-01-15 21:04 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777