オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

プロも唸る一品?

サービスの一環として、お客様宅からゴミを引き取ってくることもあるんやけど、
たまーに結構なシロモノに出くわすことがある(笑)

キッチン廻りのクリーニングを頼まれて見に行くと、至って普通の感じなんやけど、
何故かある一角だけが異常に散らかってた。。。。。。。

実は、数ヶ月も前から冷蔵庫が壊れて動いてないとのことで、
開けるのが怖いからそのまま処分して欲しいということだった。。。。。。


オイラも仕事柄いろんな経験積んでるんで大概のことには平気なんやけど、
生ゴミ系だけはどうも苦手なのよね。

あの独特の酸味が効いたのが苦手なんで、
【冷やし中華】もキライな食べ物の一つなんである。(意味不明)


で、とにかく冷蔵庫の周りにある物は迷わず全部処分して欲しいということで、
先ずは冷蔵庫の扉が開かないように厳重にテープで留める!


実は見積りに行った時一瞬開けてみたんやけど、
小型の飛行物体が一斉に飛び出してきそうになって慌ててシャットアウトしたのよね(^^;;


で、ハウスクリーニングが終わり例の冷蔵庫を車に積む・・・・・・

普段は一旦倉庫に降ろして保管して、
ある程度中身を洗ってからリサイクル集荷場へ持ち込むんやけど、
今回はそんな元気も無いんで馴染の処理業者さんへ直行した。

オイラは担当者氏に状況を説明して手を合わせて引取を頼んだ。

あ、割増!?うん全然OK! だからお願い!!

担当者氏:「結構重いのー、死体とか入っとらんやろねー?」

オイラ:「うん、チラッと見たけど死体は入っとらんちゃ!」(多分)

担当者氏:「どっちみち洗わんなんし、中身出すちゃね!」

うわー、タマゴ入っとるー!(悲惨ーん)

何コレ?うひゃーメロンやぁーー(超完熟しすぎー)


で、廃棄物処理のプロ業者がつぶやいた・・・・・・・「こりゃーひどいわぁ。。。。。。」


======あとがき=======

仕事用のHPにも謳ってるんやけど、
オイラは不用品回収業者じゃないんで、不要品処分だけでのご依頼はキッパリお断りしてます。

あくまでもクリーニング等で依頼されたお客様に対しての付帯サービスの一環なんで、
その辺はどうかご理解くださいな。

ゴミ処分に「どうしても!」という方は個別にメールください。
なるべくお金の掛からない処分方法を教えています。

それでも「どうしても!!」という方が、オイラの大切なお客様です。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11962523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-01-14 20:26 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777