オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スノーラ君、出撃準備完了!

今朝、お客様からの問い合わせメールが届いた。
内容は【除雪】についてだった。。。。そうやなー、そろそろ出してやろうかい!

e0091220_19371799.jpg
普段はノンビリ構えているオイラだが、
一旦火が点くと爆発的な瞬発力を発揮するんである(笑)

速攻で秘密格納庫へ向かい、
速攻でバネット君のカーゴスペースを改造して、
【除雪機のスノーラ君】に火を入れる。

ブルルン・・・・・ドドドドドドォ・・・・・と、
HONDA製OHVエンジンが鼓動を始める。

「おはよう、スノーラ君♪ 調子はどうや?」

「何、寝過ぎて身体が硬いって?」

「そりゃそうやろ、お前のボディは金属製なんやからな」(笑)

「じゃ、今から前線基地に移してメンテしてやるからな♪」


e0091220_1938462.jpg

「先ずはキレイにクリーニングしてやるからな」
と、かんたんマイペットをぶっ掛けて雑巾で拭く。

「お次はお化粧直してやるからな」
と、シャーシブラックをラッセル部に吹き付ける。

「んじゃ、コラーゲン注入してあげよう」
と、躍動部にグリースを塗る。

で、この後本格的にエンジン廻りとキャブレターのメンテを施したら、
しょぼくれてた姿が結構凛々しくなってきたぞ。

スノーラ君:「わーい、ありがとう!オイラ頑張って稼ぐよぉ!」

おーそうかそうか、可愛い奴っちゃなー。


そうこうしてると今度は営業車バネット君がスネはじめたぞ・・・・

バネット君:「バカヤロー、たまにも洗ってくれよぉ。。。。」

そうやな、お前が一番頑張ってるんやもんな。

と、小雨降る中で、愛機2台を同時に仕上げるオイラだった。

やる時には徹底的にやるのよね。

気が向かん時にはまったく動かんけど(^^;;

もしかして【風林火山】ってヤツか?(笑)


↓  ↓  ↓ついでに業務用ホムペも、このネタで更新してみたよ。

http://www2.hp-ez.com/hp/world/top/

と、宣伝してみる(^^;;

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11871479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massi at 2009-12-31 09:48 x
画像を見て「芝刈り機だ」と思ったんですけど・・・・・・・まさかの除雪機でした!!地域の違いをドスンと感じました~~。
ニュース映像で黄色くてデカイやつを見るのですが、こんな小さいのもあるんですね!?

ちなみに魚屋さんに勧められてマグロのくちびるんとこ買ってきて焼いたんですけど、あまりにコラーゲン過ぎて半分以上は食べられませんでした・・・。

来年もよろしくおねがいします!
Commented by ryushi7777 at 2009-12-31 19:30
massiさん、毎度!

オイラもこないだ東京で、バイク専用のコインパーキングの存在を知って驚きましたよ(^^;;

後ね、北陸には【融雪装置】というものがあって、
道路に埋設した配管から地下水を噴射して、
雪を溶かすのもあるんですよ。

来年もまた美味しいキャンプ料理振舞ってくださいね。
こちらこそ宜しくおねがいします!
by ryushi7777 | 2009-12-30 19:52 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777