オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

中折れな家具の組立

先週ホームセンターで注文してきた、組立式家具をようやく引き取ってきたよ。
注文した時はものすごい積雪やったんに、今日はウソのように道路も乾いていた。

e0091220_20181075.jpg

組立家具の割には結構シッカリした作りなんで
梱包状態でもかなり重いんで、
2階に搬入するだけで一汗かいてしまう。

で、先ずはバラして説明書とニラメッコ。。。。

字が小さて読めんがな!

で、おもむろに老眼鏡を取り出す(笑)

うーん、一台あたり1時間てとこやろか!?


e0091220_20302932.jpg

ご主人の書籍コレクションを納めるために、
優しい奥様がプレゼントした立派な本棚の完成~!

実はコレ、同じ品物を2台並べてあるんですよ。

垂直レベルもシッカリとって、
転倒防止対策もキッチリと施工しておいたぞ♪

本来は天井突っ張り式の本棚なんやけど、
天井高がギリギリだったんで無意味となったが、
壁に傷をつけることなく別方式で施工してきたよ。



e0091220_20475365.jpg

で、追加で頼まれたのがコレ⇒(画像)

通販で買った洋服タンスらしいのだが、
お客様自身が引き出しを組み立てた時点で【中折れ】して、
数年間ほど物置に放置されていた幻の一品である。

オイラがパッと見ただけでも結構なパーツ量である。
しかも結構作りが良いんで、これまた相当な重量物である。

故に、「部品が全部揃ってるんやろか?」と、
大きな不安が過ぎる。。。。



e0091220_2133847.jpg

オイラの不安を他所に、
パーツは全て揃っていた!!

そして、永い年月を経て、
【中折れ家具】はようやく完成したのであった。。。。


実は、この手の依頼は結構多いんである。

ネットで商品イメージを膨らませて注文したはいいが、
商品が届いてイザ組み立てようと思って
開梱した瞬間に「無理!」、と中折れする人は多い。。。。

そんな後始末仕事を請けるのも、
オイラのお店では正規メニューなんである。


オイラは幼稚園児の頃からプラモデルを組立て、
小学生の頃からプラモデルに塗装を施し、
中学生の頃になるとマスキングやパテ補修を施し、ラジコンカーまでイジるようになった。
高校生の頃にはバイクまでイジるようになったわ。

やっぱ、職人から経営者になった親父のDNAを受継いでいるんやな、オイラは。。。。

親父ゴメンな、オイラが掃除屋になるなんて夢にも思ってなかったやろ?

オイラ自身も掃除屋になるなんて夢にも思ってなかったよ。(笑)

でも、ありがとね。

手先が器用で営業まで出来る遺伝子は、お父さん譲りやよ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11843597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-12-25 21:52 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777