オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ゼネコン現場での楽しみ?

今日はゼネコンの新築物件を2現場ハシゴしてきたら、
流石のオイラもバテ気味である。。。。

疲れたよぉ・・・・・(ノ_・、)

だってゼネコン現場は通常朝8時スタートなんで、
それに間に合わせるには日の出前から出動するにも係わらず、
朝の渋滞に巻き込まれて焦るわ、初めて行く現場で色々と妄想するわ、
オマケに腹減ってくるんやけどコンビニへ寄る時間を惜しんで現場に何とか到着する訳である。

で、久々に現場にある自販機にて【デカビタC】を飲む(ノ_・、)

e0091220_2040741.jpg

今日は応援で行った新築現場なんやけど、
元請けさん自身も前情報一切無しである(^^;;

何人工要るのかも全く不明な現場やったんやけど、
とりあえず監督さんと軽く打ち合わせしてから、
現場を一廻りした結果、元請けの親方に電話連絡をする。

「オイラ一人で充分ですわ。応援要りませんよ!」

実はもう一人応援要員が来るハズやったんやけど、
昨夜から深夜作業に就いてることを知ってたんで、
負担掛けたくないな・・・・・と思ったのよ。

彼は昔から良く知ってる間柄やしな、、、、
ま、でもその点は元請けの親方がどう判断・指示するかは、
オイラが干渉することじゃないしな(^^;;

でも本音としては、

「現場はオイラに任せて、ゆっくり休まれや♪」といった感じ。

オイラはどちらかというと単騎の仕事を好むんやけど、
チームワークの仕事も出来ないことは無いのよ。

仲間やから助けてあげたい!

仲間やから助けて欲しい!

ということもあるわな!


今日は現場ネタを打とうかと思ってたんやけど、
エネルギーが尽きそうなんでまた次回にUPしますわ。


あ、もう一つ。。。。

今年夏に同じ現場で一緒した他職人さんと久々の再会!

嬉しかった。

お互いに所属会社も名前も知らんがやけど、お互いに満面の笑みで言葉を交す。

嬉しかった。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11837168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-12-24 21:26 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777