オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

最終的引渡し清掃

去年の夏頃から既存建物の解体工事していた現場があって、

毎日のようにそこの現場の前を通ってたんで、随分気にはしてたんやけど、

オイラにゃ縁も所縁も無いゼネコンだったんで、何処の掃除屋さんが仕事するんやろ?

こんな大きな現場でオイラも仕事したいなぁー。

e0091220_21324040.jpg
と思っていたら、
なんとオイラにその現場が廻って来たよぉ~!!(喜)

建築系職人としての一番の喜びは、
自分の作品が後世に残ることに尽きると思う。

例え、ほんの少しだったとしても、
自分が手を加えた作品がそこにある限り、
想い出として、自慢として、生涯記憶に残るんである。

※この時点ではオイラは施工してない⇒(画像)



e0091220_21475568.jpg

この現場は某学校施設の改築&増築現場で、
既にクリーニングも終わって一次引渡しも済んでいるのだが、
実はまだ残ってる場所があったんである。

というのも、
場所に依っては建築中の建物内に、
現場事務所を設けるケースが結構あって、
規模によっては、複数の現場事務所が設けられる。

で、今回はその撤去後クリーニングの仕事をしてきた訳なのよ。
ガラスサッシ拭いたり床にワックス掛けてきたり・・・・

オイラが今日やってきたのは大した事してないんやけど、
これが最初から入っていた仕事やったら、
多分今頃は、完成を祝って旨い酒飲んでたやろな。。。。。。


ま、それでもオイラの作品としてワン・カウントしとこうか!(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11831201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-12-23 22:18 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777