人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

トイレの換気扇クリーニング

降雪のほうは小康状態になったけど、
久々に市街地でも氷点下になってスッゴイ寒い一日やったわ。
特にオイラみたいな体脂肪率が少ない人間には、この時期はホンマに堪えるわ。

トイレの換気扇クリーニング_e0091220_18465126.jpg

写真はトイレ天井に着いてる換気扇である。
普通のは「パカッ」と簡単に外れるようになってるんやけど、
今日のは照明器具と一体化タイプなんで、
分解がとっても面倒くさかったぞ。

普段のメンテがしにくいこともあってか、
久々の横綱級の汚れやな(^^;;

で、狭いトイレに脚立を立てて、
上を見上げながらの作業するんやけど姿勢がキツイ・・・・

ゲホゲホ・・・・マスク付けときゃ良かった・・・・((+_+))

で、また取り付けに一苦労する(涙)

「メンテ出来んような換気扇付けんじゃねーよ!(怒)

こないだの壁付け型なんか、自動式フラップが固着してて
ファンこそ廻るが全く役をしてないのもあったしな。。。。


因みに、
トイレがそうなら風呂場の換気扇も、
同レベルに汚れてると思うんで、たまの掃除をお勧めします。

大半の天井扇なら真下に引っ張れば簡単に外れるぞ。
そうすると【ピアノ線】みたいので引っ掛かってるから、
外す前にどういう仕組みになってるか良く観察してから外してね!

じゃないと取り付けで悩むことになるぞ(笑)

軽度な汚れなら掃除機を突っ込むだけでかなりキレイになるぞ。
ではやってみよう(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
Commented by いしの at 2009-12-22 21:55 x
すごい!ポチッと押してみたらブログランキングの1位ではないですか!さすがです。
もっともっといろいろこのブログで教えてくださいねー
Commented by ryushi7777 at 2009-12-23 20:20
いしのさん、毎度です!

毎日ポチッと押してくださいね(^0^)ゞ
Commented by やままさ at 2009-12-24 16:53 x
押してたけど知らなかった。<(_ _)>
たくさんの人が見てるから酔っ払いコメントなんか出来ませんね。
Commented by ryushi7777 at 2009-12-24 19:39
あら、やままさんもポチッと押してくれてたんですか。(感謝)

そういえば今日はクリスマスイブですが、
やはり日本酒で乾杯ですか?

オイラはもう焼酎飲んでますが(笑)
Commented by やままさ at 2009-12-24 21:40 x
昨日結構日本酒飲んだんで今日は一杯で我慢します。
Commented by ryushi7777 at 2009-12-25 19:59
昨夜は大して飲んでないのに疲れて撃沈しましたわ。

喉は喜ぶけど、肝臓君には迷惑かも(笑)
Commented by YASUBE at 2017-01-07 21:31 x
はじめまして、初ポチさせていただきました。
こんな状態なんですねぇ。
異音がするので調べてみるかと検索しておりました。
とても参考になります。
by ryushi7777 | 2009-12-22 19:16 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(7)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777