オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

流し台のシール打ち替え

先日途中リタイヤした3LDK物件の仕上げに行ってきたよ。

サッシガラスを終えれば、ほぼ50%完了したみたいなもんなんやけど、
ここで思わぬ伏兵にてこずった。。。。。

ここの管理会社の標準仕様では、
キッチンのプロペラ式換気扇は新品交換することになってるんで、
「フードだけクリーニングしとけばいいんやな♪」と思ってたんやけど、

仕様書をよーく見てみたら・・・・・・・・・「エッ?交換しないんですかい?」
てことは「クリーニングしとけよ!」ていうことですかい?

こんなんやったら昨日のうちから【漬け置き】しとけば良かった・・・・(シクシク)


e0091220_17381496.jpg

で、クリーニングが終わると、
お次はシール(コーキング)の打ち替えなんである。

古いシールを専用道具を使って剥がしてから、
マスキングするんやけど、寒さからくる湿気のせいか、
マスキングテープの食いつきが非常に悪い((+_+))

なんか失敗する予感ぁーーーーーん♪

それ以前にプロのシール屋さんのように、
芸術的にマスキングするのはオイラにゃ真似できません(^^;;



e0091220_17474512.jpg

アレ?グレーを買ってきたハズなんに、
何でシルバーのが道具箱に入ってるんや?

あー、買い間違えたんやな!?
ま、ええわ。死なんやろ(笑)



オイラは建築系職人さんの真似事は多少は出来ますが、
ハッキリ言ってヘタクソです!!

なので、クリーニング以外は
日曜大工レベルと思ってご注文くださいね(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11811839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-12-20 18:07 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777