オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと恥ずかしかった一日

とうとう本格的に雪降ってきたぞ。
地球温暖化どうのこうの云ってるけど、寒いとこには寒いのが降ってくるんやな。

e0091220_21541522.jpg
今日のご依頼は【家具移動】
ようは模様替えのお手伝いみたいなもんである。

で、「ついでに組立式家具を数点買ってきて下さいな!」
と頼まれてホームセンターとかへ買いにいくのも
オイラのお店では正規メニューなんである。

で、お客様ご指定の家具をノコノコと買い求めに行くと。

「あっ、金が足りん・・・・・・・・」 ((+_+))

でもせっかく来たんやから、と
とりあえず予算内で数点買う事にして店員さんを呼び、
雪の降りしきるなか車まで運んでもらった。

で、足りないお金を引き出すためにコンビニATMへ向かうが、
その足でまた同じ店に行くのもなんか恥ずかしいんで、
とりあえず近くのお客様宅へ品物を一旦積み降ろしてから、また同じホムセンへ向かう(^^;;

一度に積みきれなかったんで、と言い訳するためである(笑)

でまた行って、「これくださいな!」と注文すると、
またさっきの店員さんが現れて、、、、、、、、、

「あー先ほどはどうもー!」なんてお互いに愛想笑いなんかしたりする(笑)

そしたら欲しい商品が欠品やったんやよねー(^^;;
ま、そういうこともあるわな。

一番最初に買った商品もお客様から指定されていた色が欠品でやり取りしてた
経緯があったんやけど、結果的は部屋の色に合うんで在庫商品を独断で買っていったのよ。
結果オーライやったけどね♪


で、今日の家具移動作業を終えた頃、
お客様と再度打ち合わせした結果、例の欠品商品を注文することを頼まれて、
帰りしなにまた同じホムセンに寄るハメになってしまった。。。。。

すると、「あー、いつもありがとうございますぅ~!」とまた見覚えのある顔が・・・・・・

同じ店員さんと今日だけで3度目の商談である。

3回もしつこく行くとお得いさんになるんやな(笑)

これが、若くてキレイで健康的な女性やったらオイラはスゴク喜ぶんやけど、
お得いさん扱いしてくれたのは、
頭髪が寒そうな、とても愛想の良いオッサンやった(^^;;

で、雑談を交えながら「じゃ、こちらの方にご連絡先をお願いします♪」

と、ここでプライベートモードのオイラなら「ついでにメアド教えて♪」と言うとこやけど、(ウソです)

オイラはオッサンには興味ありません(笑)



e0091220_22434595.jpg

降りしきる雪で渋滞中の橋の上から撮った写真。

河川敷で雪中行軍して遊んでるんやろか?

まぁ、好きな奴も居るしな。


もしかしてハマってる?


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11802245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamamasa at 2009-12-19 15:56 x
そちらは凄い雪ですね。
諏訪平はそんなに積もってません。
一日中氷点下なのでそんなに道も凍らないようですがお互い車とバイクの運転には気をつけましょう。

エッ。バイクはもうしばらく乗らない。

ですよね。(^_^)
Commented by ryushi7777 at 2009-12-19 17:31
XLに乗りたての頃は雪が積もると嬉しくて、
わざわざ雪中行軍したもんですが、今では4WDがお気に入りですわ(^^;;

そういえばHNが横文字になりましたね!?
居酒屋のイメージUP戦略ですか(笑)
by ryushi7777 | 2009-12-18 23:06 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777