オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

心が折れそうになった瞬間

年末に東京へ行く用事が出来たんで、
久々に電車の旅を楽しもうかとオイラの心は躍った。

e0091220_153342.jpg
いつものお気に入りパターンとしては♪

先ずは駅の立ち食いソバで軽く腹を膨らませてから
駅構内にあるコンビニで週刊誌とタバコとオツマミを仕入れ、
それから乗車直前にホームにあるキオスクにて、
冷えた缶ビール数本を買い込む。

で、汽車が発車する頃と同時に、
ネクタイ締めたビジネスマン達を尻目に
冷えた缶ビールを「プシュ」と開けて、
動き出す車窓を眺めながら、
しばしの故郷との別れにちょいとセンチメンタルになりながら
タバコに火を点けるのが、オイラ的汽車の旅の楽しみなのだ。




で、チケットを買い求めに駅へ行ってきた。
そう、指定席を確保するためである。

オイラ:開口一番、「喫煙席獲れますか!?」

と告げると、

JR:「申し訳ありません、もう無いんですよ・・・・」


えええぇーーーーー!?それホンマけ?(以下富山弁でのやり取りが続いた)



ククッ、最後の砦やったJR西日本もついに全線禁煙になってたんやね((+_+))
6月にそうなったとは全然知らんかった(T-T)


てことは、やわやわ4時間も禁煙せにゃならんて事か?


嗚呼!それやったら汽車で行く旅の楽しみが台無しやんか。
ビール飲みながらタバコ吹かして移動できるんが唯一の利点やったんに・・・・・・・
(※オイラ的には長距離特急のことを電車とは言わず、あえて汽車と呼ぶ)

ここで一瞬、「キャンセルして飛行機で行こうかな」と思ったが、
根っからの貧乏性なんで、そこはグッと堪えたよ。(偉い偉い)


しっかし、なんか気に入らんのぉ。


来年こそは絶対にバイクにETC付けてやる!!


高速道路無料化なんていつになったら実現するんや?

○○党。もうオマエんとこは絶対に当てにせんわ!


愛煙家にとってタバコ吸うなとは、
【呼吸すんな】と言うのに等しい拷問やぞ!


と、どっかに怒りの矛先を向けんと気が済まんオイラだった(涙)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11774777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-12-14 16:10 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777