オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ウエットテイッシュの洗浄力実験

先日の【アルコールタオル】で愛用品をクリーニングしてみた。

e0091220_182652100.jpg
オイラがサラリーマン時代から愛用している、
今では希少な【香港製】の大型電卓君。

もうかれこれ20年以上も使い倒してるんで、
結構な手垢とタバコのヤニ汚れがこびり付いてるんやけど、
殆ど手入れしてなんで本当に愛用品と呼べるんやろか?

パソコンのビブロ君なら毎日キレイキレイしてるんに・・・

ま、20年間も毎日叩かれてよう壊れんかったな。(感心)

では今までの働きを労って、オマエもキレイにしてやろうかい!



e0091220_18342452.jpg

本当は、ウエットティッシュだけでどこまで汚れが落ちるのかを、
単に実験してみただけやったりする(笑)

そんなつもりでやってると、
電卓君もなんかスネたみたいやわ。。。。。

まぁまぁ、キレイになったんやから機嫌直してくれや(^^;;

何?自分にも名前付けてくれって!?


そうか。じゃオマエは香港生まれやから、

・・・・・【アグネス】やな。  はい決まり!

だから、後20年は仕事してくれよ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11725243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アグネスすごいわ。 at 2009-12-08 19:55 x
普通キーの部分が壊れるんですが・・・
40年も使う人が増えると、電卓メーカーと小売屋さんが困ります。(^^)
Commented by ryushi7777 at 2009-12-08 20:26
実はこのアグネス。

オイラが商社勤務時代にキー不良で大量に返品された
その1台なんですが、
出来が悪い子ほど可愛いと申しますか何故か気に入って、
未だに愛用してる逸品なんですよ(^^;;

お陰でリバースキーだけはスムーズに動きます(笑)
by ryushi7777 | 2009-12-06 19:02 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777