オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

出戻りかよ

週一回の定期清掃に行ったら、そこには沢山のクロス職人が詰め掛けていた。。。。。

ああ、いよいよ内装工事に取り掛かった訳やね。
見積りに一ヶ月近くも掛かった割には着工だけは早いんやな。

実はココの現場でオイラも合い見積もり出してたんやけど、
結局元のハウスメーカーに仕事獲られちゃったという経緯があったのだ。(以下、負け犬の遠吠え)

でとりあえず職人さんとお客様に軽く挨拶して現場に入ると、
クロスめくりの真っ最中で足元は騒然となってた。

こういう状況でどうクリーニングせよというのだ!?

ちょっとムカッときたんでこのまま帰ろうかと思ったんやけど、
とりあえず現場を一廻りして状況確認するのがオイラの習慣である。

で、とりあえず恒例のニャンコ専用部屋をクリーニングすることにした。

一週間のうち全く手入れしてないことは無いと思うのだが、相変わらずの悪臭である。
今日はたまたま風邪気味だったんで珍しくオイラもマスク着用してたんやけど、
他の職人さん達も全員マスク着用してたんで、やっぱ臭いが気になるんやろな~。
だって防塵対策やったらもっとガンコなマスク着けるハズやしな。

で、ニャンコ部屋に入って先ずすることは窓を開けて新鮮な空気を循環させる!

余談だが、窓を解放させていたせいか先週から一匹のニャンコが行方不明になってるそうな・・・・
これはオイラのせいかも知れんのでお客様には謝罪したのだが、
この寒空でどうしてるんやろか?早く戻ってこいや。

つか、2階の窓からダイビングしたとしか考えられんのやけど、
猫ってそこまでタフなん?

やっぱ不衛生な環境でずっと閉じ込められてたらオイラだって逃げ出したくなるわ。
ま、そうならないようにオイラが掃除してる訳なんやけど、面白くないんやろな、猫達は。。。。

掃除してるとニャンコ達が遊んでれと猛烈アピールしてくる。
でオイラは「そこキレイにしてやるからどけよ♪」なんて日本語で喋りながら作業するんやけど、
猫達には通じてるんやろか?

うん、多分意志は通じてると思うぞ。
言葉の通じない外国人にだって、なんとなくだがコミニュケーションは取れていたではないか(笑)


でも、人間同士(商売)の話に戻すと、
自分の現場に他社の職人が入ってるのは正直面白くない。
ま、相手も多分そう思ってるやろな。

で、なんかやる気なかったんで、
やることやってから「これで帰ります」と言って帰ってきた。

あー面白くねーーーー!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11711774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-12-04 15:00 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777