人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

名田庄キャンプ会 総集編

プチ放浪記の余韻が残ってるうちに、
とにかくログを残しておかないと気が済まないオイラである。

名田庄キャンプ会 総集編_e0091220_23314811.jpg
昭和45年に設立された歴史有る全国ネットのバイククラブ。

【日本ソロツーリングクラブ】

今回のCP会も元々はここのクラブ系から派生したそうで、
古参メンバーもここのクラブメンバーが多い。

バイクや装備品には、
この看板が誇らしく付けられていた。

オイラも実際に各地のキャンプ場で、
この看板を張ったバイクは何度も目撃したことあるが、
今回始めてググッてみて、その意義が判ったよ。



名田庄キャンプ会 総集編_e0091220_23402887.jpg

【TEAM 過積載】

噂では聞いたことある有名なチームなのだが、
実物の看板を初めて見て感激したぞ。

何故ならオイラも過積載を自称してるからな(笑)

うーん、このステッカー欲しいぞ。。。。。

と、ここもググッてみたが、
詳細は掴めんかった・・・・・




名田庄キャンプ会 総集編_e0091220_23461946.jpg

=======グルメ 番外編=======

朝食用に、「白いご飯で食べたい!」
と思って岐阜で購入してきた【朴葉ミソ】


葉っぱの上にミソ乗っけてぇ・・・・・
ガスストーブに乗っけてぇ・・・・・点火!

あれーーーー!? 火事やぁーーーー!

と、葉っぱは一瞬の内に燃え上がった?????


おかしい・・・・普通はそのまんま炭火で炙られてんのに???


あそうか!

と、今度はアルミホイルの上に乗っけて炙ってみた・・・・点火!


そしたらまた一気に炎上したぞ!??????

朴葉は残り一枚になってしまった。。。。。。


で、説明書読んでみたら、、、、、、、、

水に漬けて戻しておけ!と書いてあった・・・・・(アホ)

追伸:オイラの歯ぎしりで寝不足になった諸兄には
大変ご迷惑お掛けしましたが、生理現象なんで堪忍してね(^^;;



名田庄キャンプ会 総集編_e0091220_2359025.jpg

口直しに、【清水寺からの夜景】⇒

※画像提供 京都へ出張中さんから


今回は短い間の放浪やったけど、

色んな出会いがあって、当然別れもあったんやけど、

また会えるよね。

また会いたいね。

なんてこと思うと、、、、また頑張らねば!

と、思うオイラでした。

そう思ってると気持ちも普段より穏やかになってたせいか、

今日の見積りは激甘でしたわ(^^;;

オイラに新規注文するなら今のうちかもよ(笑)
Commented by やままさ at 2009-11-26 18:54 x
「過積載」ですか。
XLOCにもいらっしゃいますね。
たくさん積んで後ろになべ。(^^)
Commented by ryushi7777 at 2009-11-26 19:43
もしかして、デコスペさんのことですか?

しかし、バイクに乗ってると色んなとこで繋がってきますよね。
やままさんとも、たった一言しか言葉を交わしてないのに、
こうやって毎日のようにやりとりしていると、
ホントに仲間(友達)だなぁ、とシミジミ思いますよ。

で、宿泊禁止令は未だ解除されないんですか?(笑)
by ryushi7777 | 2009-11-26 00:28 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777