オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

気持ちがグラっときた瞬間

仕事の合間に【期日前投票】なるものに初めて行ってきたよ。

近所に某議員さんの自宅があって、そこの家族及び本人とは会釈する程度の付き合いなんやけど、
珍しくそこの奥さんと朝の挨拶を交わした。(普段は時間帯が違うんで滅多に遭遇しないだけだが)

んで、朝から気分を良くしたオイラは期日前選挙会場へわざわざ出向いたのだ。
当然、その議員さんの名前を書いてきたよ♪

人間って、ほんのチョットの事でも気持ちと行動力が変わるもんなんやなー、と思った。



それは気分屋のオイラだったからかも知れんが・・・・・・(笑)



さて、今日の本題。

仕事合い間のついでに、良く行くスポーツ用品店を覗きに行ったら、
お目当てのキャンプ用品はスッカリ店内から姿を消して、
登山用のキャンプ用品だけがヒッソリと申し訳程度に並んでいた。。。。。

夏の終わり頃に行くと処分セールがあるのだが、さすがに来るのが遅すぎたようやな(^^;;

で、あんまり代わり映えしない品物を物色してたら・・・・・・


「あ!あったぁーーーーーーーー!!!」(と、心の中で叫ぶ)


オイラが長年探し求めていたアイテムがそこにあったのだ!!


その正体とは、【タープ用の軽量ポール(支柱)】のことであるが、
バイクキャンプ用のパッキングに収まるサイズのをずっと探していたのよ(ノ_・、)

全長125cmのアルミ製の棒が1本2000円弱。で、2本要るから4000円弱である。


ここで、オイラの心が揺れた・・・・・・・・・・


オイラ①:「ずっと欲しかったんやろ!? 4000円くらい持ってるんやろ!?」と、ささやく。。。。。

オイラ②:「今更、要るんか?」と、いさめる。。。。。


だよな・・・・確かに今更ソロツーリング用の装備なんて使わんわな。。。と、あえなく却下(シュン)




で、次に目に止まったのが【冬用のシュラフ】だった。

マイナス15度仕様で値段も割とリーズナブル!


しかーし、こないだ買ったばかりの2000円超大型シュラフでの選択ミスのこともあったが、
寝具だけでは今までの超軽量装備コンポに拘ってきた、妙な意地で買うのは即決で止めた!



うーん、こうやってみるとオイラって、
要るものはパスして、要らんものには悩むんやな・・・・(昔からである)


なんか矛盾してるような気もするが(笑)


でもこれ、自分でも分かってるんやけど、
好きで好きで欲しくてしょうがないモノでも、極端に待たされたりじらされたりすると、
意地でも【要らんわ】と突っぱねる傾向があるんやよね。

いい例が、行列には絶対に並ばない事である。


だから、こんなオイラに愛されているモノ達は、有る意味幸せモノかもよ。


えっ、迷惑やって!?


そんなこと言うなよ・・・・(^^;;
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11469830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minoguzzi at 2009-11-04 23:04 x
この歳で ソロテントを先日買い換えた私は バイクアンドキャンプ依存症
・・・・病気なのでしょうか
Commented by ryushi7777 at 2009-11-06 19:53
兄貴、毎度!

オイラはソロツーリングでは一度もテント泊したこと無いんですよ。
ソロでは旅館かビジネスホテルで宿を取り、出会いを求めて地元の酒場等に繰り出して寂しさを慰めるんですよ(ノ_・、)

>>病気なのでしょうか

へい、オイラ自慢の兄貴ですわ!
by ryushi7777 | 2009-10-29 19:58 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777