オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

たまには自分のボディメンテナンス

どちらかというと肉体労働派なオイラは、
仕事の内容にも依るが結構疲れが溜まるのよね。。。。。

てなわけで、タオル1本持ってチャリでリフレッシュのショートツーリング!(?)

e0091220_16274578.jpg
先ずは、散髪でリフレッシュ!ということで、
一年くらい前からお気に入りの某理容店へ・・・・

ここはカット専門店で10分間というのがウリで、
しかも税込1000円と超格安なのだ。

以前までは普通の理容店に長い間通っていたのだが、
顧客リストとおりの古い趣味などの話を振られたり、
近況を根掘り葉掘り聞かれるのがウンザリしてたのね。

トドメは、たまたまオイラがそこで仕事を貰った時、
店主の態度が逆転したんで、そことの付き合いが嫌になった。

やっぱ、商売人は【したたか】なのが多いね。
でもそこはオイラのキライなタイプの商売人だったんで辞めたのよ。


で、話戻るが、
お気に入りの1000円のお店はというと、
余計なサービスを徹底的に省いているんで、最初に希望を伝えるだけでOK。

今日のスタッフは、一見ワイルドそうで気の弱そうな兄ちゃんだった(笑)
で、オイラのオーダーは「お任せします!」の一言。

相手はプロなんやから、最低限の希望以外は黙って任せるのがオイラ流。
余計な会話もせんで済むし、相手も仕事に集中できるやろ。

やがて兄ちゃんの仕事が終わり、

「今日はえらい丁寧やったね。 ありがとう。 また来るちゃ♪」
と、気分上々で店を後にしたオイラだった。



で、お次は・・・・・・・・・スーパー銭湯編!

先ずはマッサージの予約状況を確認すると、上手い具合で予約ゲット!

まだ昼間だったんで露天風呂にものんびりと浸かれたし、
定番の高温サウナと冷水浴反復の、いわゆる【金冷法】を楽しむ(笑)

おっと、もうこんな時間か・・・・
と、マッサージ予約者の証しであるバスローブに着替えて、
先ずは風呂上りの一服・・・・・なんか区切りがあるとこでタバコを吸うのがオイラの悪癖なんである。


で、マッサージ室に案内されたら、そこには愛想の良い中年女性がいた。

うーん、前は屈強な中国人男性やったんやけど、大丈夫か!?


マッサージ台でうつぶせになりながらも彼女と会話を楽しむオイラ。
やっぱ、どうせ身体をいじられるなら男より女性のほうがいいと思うのがオイラ的である(笑)

彼女は韓国人で、この道8年のベテランだった。
昔、好んで通っていた韓国人クラブを思い出し調子に乗ってペラペラ喋る姿は、
↑のように理容店での会話を否定するオイラとはまるで別人のようである。

要は、気分屋なんである・・・・・・・(笑)

で、彼女のテクニックでいつの間にか半熟睡モードに陥り、
うつ伏せでヨダレ垂らしてたような・・・・・(^^;;


で、頭も身体もスッカリ軽くなったとこで・・・・・

風呂上りのビール!!!!

かぁーーーーー 最高ぉーーーーーー!


なんか、同じ金使うなら外で飲むのがアホらしくも思えた一日やったわ。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11389142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-10-18 17:27 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777