オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

災い転じて福が来る PART-2

先日請けたリフォームの話がキャンセルになった・・・・・・
でも、クリーニングの依頼だけはご指名貰ったんで、まぁ良しとしとこう(笑)

実は今取り掛かってる物件が思ってたよりてこずってるんで、
「ヤバイな・・・どうしようか・・・」と思ってた時のキャンセルの話。

有る意味ラッキーと言えばラッキーな話なのだ。

手配を頼んでいた各協力業者さん達には事情を話して、
白紙に戻してもらったんやけど、
その各業者さん達も、もしかしたらキャンセルでホッとしたかも知れんな・・・(憶測やけど)

オイラみたいなお施主さんから直請けしてる親方からしてみれば、
掛け持ち現場をするよりは、キッチリと依頼に対するサービスをしたいと思ってる。


少し話は逸れるが、、、、

キャバクラとかへ行くと、お気に入りのホステスさんを指名する訳なんやけど、
人気のあるホステスさんはアチコチからも指名が掛かる訳で、

「ゴメンねぇ~○○ちゃん、、、すぐに戻ってくるから待っててねぇ♪」

と、席を立つお気に入りに対して、

「おう、行ってこいや。待っとるぞ♪」

と、言えるようになったのは、
有る意味大人になった証拠かも知れんな(ホンマか?)



そうやってたまに夜遊びしに行くと、
相手が何考えてるのかが、なんとなく判る。


オイラだって普通の人間。

相手だって普通の人間。

浮気されちゃ気分が悪いし、こっちも浮気したら相手も気分悪いやろな。


ま、これは夜遊びでの駆け引きを楽しむ話のことなんやけど、
オイラは仕事=お客様に対する気概は誰にも劣らないと自負してるよ。


やりたい事を、他人にお伺い立てるのは嫌や。

やりたい事は、自分で決める。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11301933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-10-06 21:22 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777