人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

災い転じて福が来る

ここ数日間だけで、リフォーム物件の依頼がトントンと入ってきた。
しかも、1次請けと2次請けばかり。

リフォーム物件を掃除してくれというんじゃなくて、
リフォーム工事そのものをやってくれという依頼なのだ。

何で掃除屋のオイラにこんな仕事が廻ってくるのかを不思議と思うやろけど、
オイラにとっては特に不思議なことでもないのだ。

だって施工実績があるもんね。

元々は建設会社の営業兼現場監督もしてたんで、
工程表作ったり、積算したり、職人さんの手配なんかも結構やってたんである。

でも、その当時は美装屋さんの存在すらを知らなくて、
適当に汚れたまま引き渡していた結構いい加減なとこもあったのだが、
今回の物件はオイラ自らがキレイにクリーニングするからね(笑)

で、あちこちとまた建築職人さんに声を掛けてみたんやけど、
今は結構皆忙しいのよね。。。。
今年春の建築大不況の季節がまるでウソみたい。。。。

オイラの場合は、【一度断ると次はもう無い】と思い込むタチなんで、
どんなに現場が重複しようが赤字出そうが徹夜残業しようが、
どんなことしてでも納期は厳守することを最優先しているが、
それでも過去何回かは上手く行かなかったこともある。。。。


丁度今、掃除屋の仕事が一服したとこだったんで、
どうしようかな・・・?
と思ってた時に仕事がトントンと・・・・・・・・・


やっぱオイラって人より余計にチャンスが降ってきてるみたいや。

頑張ろう。
Commented by T at 2009-10-05 21:49 x
<【一度断ると次はもう無い】と思い込むタチなんで、

僕も同じです。。
Commented by ryushi7777 at 2009-10-06 20:19
Tさん、ありがとう。



by ryushi7777 | 2009-10-05 17:57 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777