オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

シルバーウィークにキャンプ三昧 其の1

無理矢理獲った3連休でキャンプのハシゴをしてきたよ。
今回は第一弾の【XLオーナーズクラブ】のオフ会初参加編!

e0091220_15592135.jpg
9月21日 AM5:30起床

あー、今日は仕事無いんや・・・も1回寝よzzzzzz

AM7:00 ようやく、愛機に積み込みを開始。。。。

AM8:00 やっとこさ出撃!
目指すは妙高高原の道の駅【アライ】(笑)


今回は高速移動が結構占めるんで、
2年ぶりにバトルスーツに袖を通した。(重い)

ハッキリいってオフロードバイクには似合わん格好であるが、
全く風を通さないとこが今の季節には丁度いいかも。


e0091220_1681197.jpg

約束時間に少し遅れて合流地点に到着。

新潟のメル友T氏と涙の再会!!

もう5年ぶりやろか・・・・・・

「おお、久しぶりぃ」とガッチリと握手して、

で、二言目に発したのは、

「オッサンになったのぉーー!こんなに腹出ちゃって!(笑)」

てなわけで、しばし近況を語り合い。
またお互いの友情に変わりないことを確認したとこで
次の合流地点へ向けてT氏の愛機とツルンで走り出した。

暑くもなく、寒くもなく、雲一つない澄んだ空が気持ちいい!


e0091220_16193445.jpg

昼食にT氏お気に入りの穴場へ連れて行ってもらったのが、
【黒姫ソバ】

セルフサービス式ながらも、
ザルソバ並盛りで350円也

2人が注文した大盛りでも450円と超激安!
・・・・途中で腹一杯になり苦しくなってきたぞ(^^;;

このソバはすっごく歯ごたえのあるコシの強さが特徴で、
ツユも美味しかったぞ。

しかも、デザートに【とちの実餅】まで付いてた。
辛党のオイラは好んでは食わんけどな・・・(^^;;



e0091220_16322737.jpg
この時点で、何処を走ってんのか全くわからん状態やったが、
無事に第二合流地点に到着。

すろと、関東チームが大勢で出迎えてくれた!

おお、XLばっかりやぁ~

おお、パリダカまで居るぅ~

と、しばし興奮状態で写メをパシパシ撮るオイラと、
関東チーム。
ついでにここでも集合写真をパチリ(笑)


e0091220_1650207.jpg
で、目的のキャンプ場の途中で、
皆で仲良くお買物♪

ここのクラブのスタイルは、食材&アルコール類をまとめて買って
頭数でカット割するスタイルであるが、好みのアルコールは自己申告制。

で、「あのー、オイラ、半端なくビール飲むんですが・・・・」
「会費、余計目に払いましょうか!?」と云ったら。。。

「酒飲む人はあんまり食べないから、チャラで良いんじゃない!」

の一言で、おお、なんていいクラブなんや・・・・と、喜んだオイラだった(笑)


e0091220_1714881.jpg
で、目的のキャンプ場までしばしのマスツーリングを楽しんだ。

久々の編隊走行や!(変態じゃないぞ)

しかも今回は兄弟車だけの編隊走行なんで、
ついウットリとしてしまう。



e0091220_17114812.jpg
目的地の長野県【山田牧場キャンプ場】に到着。

途中合流したサプライズ4輪部隊のユウちゃんファミリーも加わり、
まだ明るいうちから宴会の準備が進んだ。

ここでは、【作務衣】姿に着替えたMさんが総料理長として仕切るのだが、

「コーヒー呑むからお湯沸かす」の一声に対して、

「先ずはビールで乾杯だろ」とあえなく却下される(笑)

ここでオイラが「ビールまだぁ~!?」と煽っていたのは言うまでもない(笑)

初対面の関東勢を前に最初は大人しくしていたオイラだったが、
アルコールを補給する度に徐々にエンジン回転数は上がっていくでのあった。

やがて、メンバーのHN名前を覚えるようになると
次第に○○ちゃんと呼ぶようになり、やがては皆タメ口である(笑)

で、今回はオイラの聞き違いと呼び違いから、
HN(ハンドルネーム)が全く変わって、そのまま固定化されるという逸話もあった。

見てるかトーマス!?(笑)


e0091220_1743469.jpg
夜も更けてくると、
皆で焚き火を囲んでの2次会タイム!

次第にチラホラと就寝に付くメンバーが一人消え、2人消え、
少人数でコソコソ話。

なんだろな。
初対面なんやけど馬の合う人っているよね!?

仕舞いにゃお互いのプライベートまでさらけ出す話とかもしたし、
連絡先の交換したりして、、、いいね。

ホント、来て良かったよ。。。。。


e0091220_1755653.jpg

翌朝、
昨夜の笑い話をネタに皆でワイワイと朝ご飯したあと、
ショートツーリングに行く予定だったが、
逆方向の現場へ向かうオイラは涙の飲んで断念した。

そしたら、皆でオイラの出発を見送ってくれた。。。。

メンバー全員とガッチリを握手して
またの再会を誓いながら、しばしの別れ(涙)

マジで、嬉し涙で目が潤んだ。


e0091220_1872086.jpg
帰りしな、
隊長のテッちゃんから、ステッカー数枚を手渡された。

おお、【XLオーナーズクラブ】メンバーの証しや!

良かったな、エル子。
またこれからも兄弟・姉妹に会えるぞ!


PS:今回このクラブオフ会に誘ってくれたT氏と、
それを温かく迎え入れてくれた仲間達に心から感謝します。

ありがとう。楽しかったね。またやろうね!
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11200580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by XL改 at 2009-09-23 21:53 x
今回は、本当に来てくれてありがとう。また来てね。
Commented by やままさ at 2009-09-23 23:41 x
朝の合流でしたのでお話も出来ませんでしたがまた次回にはよろしく。
なるほど。それでトーマスね。(^^)
Commented by ryushi7777 at 2009-09-24 22:59
やままささんへ、
こないだは一台寂しく離れた駐車場に停まっていた250Sの姿が
忘れられません(^^;;

今回のキャンプを機にXLOCのMLメンバーに
登録させてもらいましたので、次回は是非一緒にやりましょう!


XL改さんへ、
こんなオイラにいつも気を使ってくれて本当にありがとうね。
そして、たくさんの友達を紹介してくれて本当にありがとう。

またオフ会に誘ってね!

by ryushi7777 | 2009-09-23 18:33 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777