オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

石川さんPUSH

先日は掃除屋仲間の有志数名で、【今後の掃除屋業界を考える会】という研修会に参加してきました。
(ウソです) 単なる飲み会です(笑)

e0091220_20312620.jpg
連れのMちゃんは今回結構ラフなスタイルで登場しまして、
Gパンには大きなアップリケが施してありまして。。。。

「おお、石川さんやん!どしたん、コレ?」

説明しよう。石川さんとは、、、、、、
石川テレビのマスコットキャラクターのことなんである。(本当)

で、自称【石川県親善大使】を名乗るMちゃんが、
「他県へ行った時に、これで石川県のことをアピールするげん」
と怪しく語るMちゃんだった。

ホンマか?どうみても受け狙いにしか思えんが!?

でも、実際には結構ウケてたんでMちゃんもスッカリ気を良くして・・・・
(因みに、嫁はんの手作りだそうな)



e0091220_20433115.jpg

「こんなんもあるげん」(金沢弁)

と、靴下にも石川さんが。。。。

なんでも靴下の専門店で見つけてきたそうな(笑)



e0091220_205811100.jpg

で、立ち寄ったお店が丁度オープン○周年記念ということで、
店先には豪勢な生花が飾られてまして、
帰りしなに、

縁起物やから持っていって♪

と、豪勢な花束を作ってもらいありがたく頂戴してきました。
で、野郎数名が大きな花束抱えて繁華街を闊歩する(笑)

次に寄ったお店の女の子達に、
「これは縁起の良い花やからね」と、花束をプレゼント。

で、プレゼントした花を即興で花瓶にでも生けて
お店に飾るんやろか?と思ってたら、

やっぱ皆、自分家に持ち帰る算段なのね(笑)

女性って、やっぱ花が好きなんやね、国籍問わず(謎)



e0091220_2114074.jpg

華やかなだった数時間後・・・・・・・・・・

オイラは草刈りの現場に立っていた・・・・・・・・(腹減ったぞ)

6人がかりで8000平方メートルの草刈りをソソクサと終え、

やった!まだこんな時間や、早よ帰って寝よ♪

と、喜びも束の間!


「んじゃ、次の現場へ行くね♪」と語るチームリーダー氏

ええ!?マジですかい!?(涙)

で、なんやかんやと一日で約3000坪の草刈りを、精鋭チームでやっつけてきた。。。。


今日はブログ打つ元気もないやろな。
と思ってたんやけど、オイラって結構タフなんやな(笑)

画像は、稲刈りの隣で休耕田の草刈りをする風景⇒
気持ちの良い秋風が眠い頭に心地良かったぞ。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11109118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花笑 at 2009-09-11 23:17 x
こんばんは~(*^^)

「石川さん」が私的に大ヒットだったもんで
思わずコメントしています(笑)

それにしても、龍さんってタフね♪(なんか意味深?笑)
Commented by ryushi7777 at 2009-09-12 20:49
おお、花笑さん。ついに登場しましたね(笑)

金沢に住んでいた時、夜勤を終えて見ていた石川テレビの
放送時間終了に出てくる、石川さんの着ぐるみが
リアルに不気味でした(笑)

タフな反面、、
バッテリーが切れるとスイッチを切ったように逝きます(笑)
by ryushi7777 | 2009-09-11 21:39 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777