オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

戦利品の掃除機

今日は賃貸物件の原状回復クリーニングの第一弾として、不用品の片付けに行ってきたよ。
なんか最近、体が痒くなる現場が続くのぉ(カユイ)

e0091220_17522040.jpg
ホコリまみれの現場でコイツを発見!⇒(画像)

型式はちょっと古いが、
磨き上げてみたら意外と使われてないみたいや。

ちょうどこないだの現場で愛用の掃除機がデッドソルジャーに
なったばかりだったんで、後任として採用することになった。

良かったな、オマエだけ廃棄処分を免れて・・・
しっかりと働いてくれよ(笑)

オイラは軽いと言う理由で、専ら家庭用掃除機を使うんやけど
工事現場でコンクリばかり吸わせていると著しく寿命が短くなるのよね(哀)

でも、不用品として掃除機は結構手に入るんで、
それを使いまわししてるのよね(笑)



e0091220_1834763.jpg
後から現場入りするガラス屋さんとクロス屋さんのために、
早速掃除機を使って床面だけ軽く掃除して、
で、営業車もゴミで満タンになったとこやし、

後はダニ退治の【バルサン】を炊いて、一時撤収ぅ~!
実はこのバルサンも不用品の戦利品である(笑)


余談だが、高さ2mくらいの網入りガラスが2枚割れていたんで、
交換のために見積り取ったら・・・・・2枚で10万円!?(工賃込み)

網入りガラスって高いんやね・・・・ちょっと驚いたぞ。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11090857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 杏s.cafe.みき at 2009-09-11 00:45 x
さっそく読ませて頂きました☆
見事に甦って☆☆ピカピカな

掃除機サンになりましたね

きっと、この掃除機サンも

龍さんに出会えて良かったと

思ってると思います(*^_^*)

また活躍してくれると思います
これからも

いろんなものを甦らせて下さいね!!(*^_^*)

またちょくちょく

読ませてもらうね☆☆☆☆☆
Commented by ryushi7777 at 2009-09-11 20:05
おお、みきちゃん早速来てくれたんやね。感激!

こないだはありがとうね、とっても楽しかったよ。
また、万ちゃん(カズちゃん)と一緒にお店のほう寄らせて貰いますよ。漆職人さんにもヨロシク伝えておいてね。
by ryushi7777 | 2009-09-09 18:22 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777