人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

草刈り奮戦記

今日は天気が良かったんで草刈りに行ってきたよ。
一見、便利屋稼業の仕事と思うかも知れんが、これも立派な掃除屋の仕事なんである。

草刈り奮戦記_e0091220_19362026.jpg
面積は約7千数百㎡・・・・?

でも、㎡で言われてもちょっとピンとこないのよね。

うーん、床ワックス掛けでいうと7缶分くらいやろか!?

うん、こっちの方が掃除屋的にいうと分かり易いかも(笑)

で、坪数に換算すると・・・・・

ゲゲ、2200坪ぉ!?

広ぉーーー!

これを4人でやれってか?

ま、今回も自走式草刈機君が居るけどさ・・・・・・


草刈り奮戦記_e0091220_19492429.jpg

自走機の入れないとこは、

精鋭部隊がエンジン刈り払い機を使って駆逐するんやけど、

これがまた背丈くらいまで伸びた草に苦戦する。。。。


しかーも!柵の廻りはガンコな【ツタ】がビッシリと生えてるんである。

平地ならバッサリを刈り取れる雑草君達なんであるが、

この【ツタ君】が、「おい、シッカリしろ!倒れるんじゃない!」

と、雑草君達を命綱のようにガードするのよね((+_+))


「かぁーーー、面倒くせーーーー!」

「テメーラ、大人しく倒れやがれぇーーー!」

「オイ、そこ!柵に絡まってないでさっさと落ちやがれぇーーーー!」

と、こんな感じでした。(笑)



草刈り奮戦記_e0091220_2072994.jpg

戦いが済んで・・・・・・

いや、実は未だ半分ちょっとしか終わってないのよね(^^;;


でも、充実した一日やったわ。

でも、作業後にも水分補給し過ぎたせいか、

いまいち、晩酌のビールが旨く感じられんかったぞ(^^;;
Commented by ふくママ。 at 2009-09-07 21:54 x
お疲れ様です。
こういうのも、草刈りっていうんですねぇ・・・。
すごい面積・・・歩くだけでも大変そうです。
草レンジャーだ~!
Commented by ryushi7777 at 2009-09-08 18:52
ふくママさんのブログ、引越たんですね。
一瞬焦りましたよ(笑)

ハウスクリーニングでは一般家庭の庭の手入れとかも頼まれることもあるんですが、ビルメンテンス業界ではやる規模が全然違うんですよ(笑)
by ryushi7777 | 2009-09-07 20:18 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777