オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

押入の湿気にご用心

押入の中が湿気でカビて困っているという、緊急コールが入った。
通常は当日訪問は中々出来ないんやけど、
今日はたまたま早く終わる現場だったんで夕方にお伺いしてみたら。

あら、リピートのお客様やん。
じゃ、ご贔屓様サービスしなくちゃね(^-^)

e0091220_17292358.jpg
てなわけで、押入の中身を一掃して、
除菌効果のある洗剤でキレイに拭き上げてきたよ。

湿気の原因は梅雨のせいと、押入内の通気不良だった。
で、お客様はクリーニング依頼に併せ、
除湿機と【スノコ】を用意していた。
(もっと早くやっとけば良かったのにね)

ついでに、カビで汚れた布団の処分も頼まれて・・・・・

うーん、月曜日まで処分場はお休みやし・・・・・

うーん、どうしよう・・・・・(笑)



e0091220_17403025.jpg

写真にチラッと写ってたんで、ついでに紹介しときますね。
(ついでかよ!?)

オイラがいつも遊びに行ってる、
建築系のコミニュティサイト【建築職人物語】。

ここで、【友達100人できるかな?】という企画がありまして、
オイラもそれに賛同してるんです。

で、賛同するともれなくこの素敵なステッカーが、なんと無料でもらえますよ!
※建築系以外の人でも応募大丈夫らしいです・・・・・

で、オイラは図々しくも「バイクにも貼りたいから2枚くれ!」ってお願いしたら、
なーんと3枚も送ってくれましたよ。

おお、なんて太っ腹な管理人さんやなぁー、と素直に思いました(笑)


このステッカーが欲しい方はこちらをクリックしてね♪
↓   ↓   ↓   ↓
建築職人物語 友達100人できるかな?
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11056969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふくママ at 2009-09-05 20:58 x
こんばんは。
押入れ・・・怖い所ですよねぇ。
もう10年ほど前ですが、空き室の掃除で、息もできないような押入れ(カビ臭で)に入ったとたん・・・。
床が抜けました(涙)
決して私が重すぎるわけではないんですよ。
以来、押入れは手で思いっきり押して、確認してから入るようになりました。
(だから、押入れって言うのかな?)

車の中、カビ臭くなっちゃいますね。
うちもよく、不用品とか持ち帰っています。年配の方とか喜ばれますよね。
Commented by ryushi7777 at 2009-09-06 18:28
実は今日も布団積みっぱなしで現場に行ってきました(^^;;
明日も仕方なく積みっ放しで別の現場に向かう予定です(^^;;

ああー、いつゴミ処分場へ行けるんやろ・・・・(笑)



Commented by tsune at 2009-09-08 07:18 x
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
おかげさまでステッカーの応募はぼちぼちですが来ています。しかし、「ここに貼りました!」的な報告はなく「本当に貼ってくれてるのかな?」と思っておりましたが・・・。ryushi7777さん貼ってくれているんですね^^(感動!!)ってなわけで次回のブログにryushi7777さんのブログ画像を使用させて頂きますので宜しくお願いします!!布団にダニがいないことを心から祈っております。
Commented by ryushi7777 at 2009-09-08 19:01
tsuneさん、こんにちは。
こないだの「ニーハオ」ネタ超受けましたよ(笑)

このステッカー、随分前に送ってもらって速攻で営業車に貼ったんですが、UPする機会を逃してしまい、管理人さんにヤキモキさせたことを心よりお詫び申し上げます。

オイラのブログ画像を使ってもらえるなんて逆感激ですわ。
ナンボでも使ってくださいな(^0^)ゞ
by ryushi7777 | 2009-09-05 17:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777