オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の協力要請

今日は久々の原状回復クリーニングの依頼のための下見に行ってきたよ。

現状回復とは、賃貸物件などで次の入居者がすぐに入居できる状態に戻す事をいい。
一般的にはクロス張替・網戸交換etc.~クリーニングまでの事を言う。

で、通常、オイラに廻って来るのは大概クリーニングの仕事だけなんやけど、
今回は【全部お任せコース】で注文を頂いたんで、
久々にガラス屋さんとか、クロス屋さんに見積り依頼の電話を掛けてみた。

随分ご無沙汰してたんで覚えていてくれるやろか?

と、不安混じりに電話すると・・・「お久しぶりやねぇ~!」

と愛想の良い返事でとりあえずホッとして、

オイラ:「あのー、小さい仕事で恐縮なんやけどぉ、またお願い出来る?」

協力業者:「ハァーイ、分かったよぉー、じゃ後でFAX流しといてねぇー!」

と、いつもながらの頼もしい返事!!


何で久々やというと、
以前はこの手の小さいリフォーム物件とかは結構やってたんやけど、
掃除の仕事をするようになってから小回りが効かなくなって、全部断ってたのよね。

で、地味なホームページを作って、また小回りの効く仕事をひっそりと宣伝していると、
またひっそりと依頼が来るようになったのよ。嬉しい事に・・・・

思うに、やっぱオイラは建築系の仕事が根っから好きなんやな。。。。。

メインのクリーニングの仕事も、有る意味建築系なんで大好きや。


でもオイラは今、分岐点に差し掛かっているのよね・・・・・・・・・・・


昔っからそうやったんやけど、

こんな仕事をしてみたい。 この現場で仕事してみたい。 

とイメージを思い描いてみて、さてどういう風に営業掛けたらこの現場に入ることが出来るのか!?

と、思ってるだけじゃどうしようも無いんやけど、

何故かいつの間にかその現場にアッサリと入ってることが多いのよね。

不思議なことに、廻りまわってチャンスはやってくる。


オイラの愛読書の一つに【ナポレオン・ヒルの成功の法則】といのがあって、

それを読んでいると、「あ、なるほどな・・・」と思う事が結構ある。

要約すると、チャンスは誰にでも公平に降ってくる。 

ソレを掴むか逃すかの違いである。と書いてある。


ほんの少しの期間であったが【人生のどん底】を体験したオイラにとっては、

今は何をしてても右肩上がりにしか思えない。(笑)


このチャンスを、オイラに狙い撃ちで落としてくれた諸兄には、特に感謝しています。


e0091220_1443224.jpg

今日の下見現場のワンショット

おお、遣り甲斐のある現場やのぉーーー!

お風呂のクリーニングだけで2時間コースやな(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11047845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minoguzzi at 2009-09-05 21:28 x
おお 最近はブログアップに気合が入ってますね
集めたら クリーニングのマニュアルができたりして
Commented by ryushi7777 at 2009-09-06 18:17
兄貴に心配掛けさせた分も挽回しないとね(^^;;

蓮華温泉CP、楽しみにしてますよ♪
by ryushi7777 | 2009-09-04 14:48 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777