オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

受水槽清掃のクレーム

こないだ清掃してきた受水槽から警報が鳴るとのクレームが来たそうな。

e0091220_1538166.jpg
クレームが来たそうな・・・・って他人事みたいに言ってるけど、
だってオイラがやった物件じゃ無いもんな。

でも、「来てくれ!」と言われると行っちゃうのがオイラの性分(笑)

この手の仕事の経験は未だ非常に浅いんやけど、
何かトラブルが起こる度に、無い知恵を絞ってみると、
なんとなくだが原因が分かってくるもんなのよね。

で、トラブルシュートを解明すべく
設計図面を引っ張りだして、とにかく上流側までチェックしていった。

実はココ、某お役所の出先機関の施設で、
さすが技術系のお役人は、図面を読むのがとっても早くて正確なのよね。



e0091220_15535771.jpg

で、ついに突き止めた諸悪の原因がコイツ⇒(画像)

通常は大きな制御版があってソレを操作するんやけど、
なぜか制御版が無いのよね、ココは。。。。


で、よーく見てみたら
機械式制御ポンプの上に電子制御装置が乗っかっていて、
どうやら前回、コイツの設定を間違っていたようだった。


あんだけ苦労したのは一体何やったん?(^^;;

でも、また一つ勉強になったぞ(^0^)ゞ
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11039895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-09-03 16:03 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777