オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

掃除屋さんの営業車

今日は久々のお休みだったんで、営業車の道具整理とお手入れしてみたよ。
毎日頑張ってくれてるんやから、たまにもご褒美をあげないとね。

e0091220_16385624.jpg
便利屋をやっていた頃は、
仕事内容によって必要な道具類も大きく変わるんで
次の依頼に備えて仕事が終わると殆どの道具を
一旦降ろして、常時空っぽ状態をキープしてたんやけど、

今ではクリーニングの仕事がメインなんで、
これが標準装備の状態である。⇒(画像)

後は仕事内容によって特殊道具を積むのだが、
そのスペース確保が出来てなかったんで、
ちょいと模様替えもしてみた。

これでもハウスクリーニング屋さんの営業車に比べれば
結構スッキリしてるほうかと思う。。。。



e0091220_16565134.jpg
便利屋時代には常時折りたたんでいた後部シートだが、
今ではスタッフを乗せる機会も増えてきたんで
ご覧のように割とスッキリさせてある。

ま、イザとなるとここにも道具が満載するわけだが(笑)

しかし、普段この場所はオイラの【くつろぎ空間】なんである。

ここでお昼のお弁当を食べて、
午後からの仕事に備えてしばしの休息(昼寝)を取る
大切な空間なんである。

奥に置いてあるのは、
キャンプ用の低反発式枕と、
養生カバー兼用のお昼寝用掛け布団だ(笑)


余談だが、工事現場では近隣住民への配慮で
アイドリング禁止が原則なんで、
オイラもその習慣に習ってどんなに暑くても寒くても
休憩時にはエンジンを掛けないようにしているのよ。
(燃料代も勿体無いしな)(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/11005237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-08-30 17:43 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777