オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

便所バキューム

今日はなんだか湿度が高かったんで、何気に便所掃除してみた。
実は湿度とかは全然関係ないんやけどな(笑)

e0091220_18445729.jpg
で、今日の相棒はコイツ。

【シャア専用便所バキューム!】

厳密にいうと、
【局地戦闘型床面汚水取初号機】である。(ウソです)

ホントはウエット式バキュームといって、
液体系専用掃除機のことなんやけど、
仕事仲間が「便所バキューム」って呼んでたんで、

それじゃ掃除機君に失礼やろ・・・・と
【シャア専用】の称号を勝手に与えてみました(笑)


では、ここで問題!
この画像見てなんか違和感を感じません?






① 掃除機が異様にでかい

② 便器が異様に小さい






正解は・・・・・・・・・・・







10年後に語ろう。。。。。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10997420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いしの at 2009-08-30 16:51 x
床が異様に光っている
ですかねぇ。

Commented by ryushi7777 at 2009-08-30 17:52
いしのさん、残念!
床が光っているのは洗剤を撒いた直後の画像なんですよ。(^^;;

ヒントは・・・・左側女子トイレの取っ手の高さ。。。。。
Commented by ふくママ* at 2009-09-01 19:07 x
はじめまして!なのに、突然クイズに参加します。
ここって、小学校か幼稚園のトイレ・・・かな?2番!

ブログ村から参りました。
お気に入りに入れて拝見させていただいています。
掃除の仕事、きついけど楽しいですよね!
Commented by ryushi7777 at 2009-09-01 20:35
ふくママさん・・・・・・・正解!!

ここは保育所のトイレなんです。
個室は8インチのポリッシャーでも入らないくらい狭いんで、
ハンドパットでチマチマと洗うんですよ。

同じ掃除屋仲間ということで、また宜しくお願いしますね!
女性からのコメントには特に喜びますんで(笑)
by ryushi7777 | 2009-08-29 19:07 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777