オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

自動床洗浄機

今日のパートタイムラヴァーはコイツやった。

e0091220_18453587.jpg
【自動床洗浄機】といって、
床を洗うポリッシャーと、ウエット式掃除機が一体化した
とっても便利な機械なのよ。

大きな特徴としては、
充電式バッテリー駆動で連続約2時間も稼動可能。

オマケにコードレス式なんでポリッシャーより
機動力が高いのである。


欠点は、重いこと(笑)
小型機でも軽く100kg超あるんで、
移動には車載リフトと、エレベーターのある現場以外ではチト辛いもんがある。

ま、その気になればバッテリーを外して人力で運ぶこともで出来るんやけど、
コイツの場合はその辺を考慮してない設計なのよね。
ま、充電はとっても便利やけど(笑)

でも、イザ戦闘配備すればこんなに便利な道具は他に無いぞ!

操作も難しくないし、なんてったって仕事の早いこと早いこと
3人分の仕事を1台でこなせまっせ(^-^)


いいなー、オイラも欲しいなぁ・・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10978806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 万ちゃん at 2009-08-28 09:03 x
龍ちゃん 先日は楽しかったっす(*^_^*)
この前、龍ちゃんが酸のシブキ浴びたって言う外壁の続きを仕上げてきたよ。
自分も酸+フッ化のシブキを浴びながら.....
FCSのブラシを寸借して作業したんだけど、自分としては左官ブラシの方が好みかも.....。
Commented by ryushi7777 at 2009-08-28 21:26
万ちゃん毎度!
こないだは楽しいとこ連れてってくれてありがとうね。
万ちゃんとこの活躍ぶりはブログで拝見しましたよ。

今日は別現場の応援で左官ブラシを貸してもらったんやけど、
力入れ過ぎたせいか壊れちゃったぞ・・・・(^^;;

で、帰りしな左官ブラシをチェックしに行ったんやけど、
個人的には「ムサシ」で売ってるヤツよりも、
「カーマ」で打ってるヤツのほうが使い勝ってと耐久性が優れてると思ったよ。
ま、プロ用のは使ったことないんでよう知らんが・・・(笑)
by ryushi7777 | 2009-08-27 19:16 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777