オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

高所洗浄用ブラシアタッチメント

今日は暑くも無く涼しくも無く、天気も澄んだ青空ときたもんだ!
屋外仕事には最高の一日やったね。

e0091220_1839085.jpg
てなわけで、今日の仕事は【外壁洗浄】!

相方は高所作業車を使っての高いとこ担当して。
オイラは低いとこ担当ね。(ラジャー)

低いといっても2階窓から下担当なんで、
それなりに高さはあるぞ。

で、貸して貰った道具がコレ⇒

伸縮ポールの先っちょに付けるブラシアタッチメント。

水道ホースにカプラで繋いで、
ブラシから水が噴射するシロモノだ。



e0091220_18482162.jpg

透明なケースにはタブレット状の洗剤を入れることができて、
洗剤と、水の流量は調整可能。

で、コイツでゴシゴシと外壁を洗う訳なんやけど、
オイラ的には高圧洗浄機のほうが好みやな(^^;;


でも、ガラス洗うには丁度いいかも!!

エコやな(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10940229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-08-23 18:58 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777